スポンサーサイト
スポンサー広告
ロールパン
ものすごく久しぶりに作ったら、なんだかモスラっぽい^^;
ロールパンって難しい。。。
3348banner.jpg



週末、ちょこっとだけ大掃除を。
主人が窓掃除の係。私は靴箱やパントリーの整理を。
3352banner.jpg
上げ下げの窓ですが、掃除の時にはこんな風に倒れるので、2階の窓でも裏側が簡単に掃除できます。
ちなみにうちの窓は「ペラ」というアメリカの会社の木製窓です。
木製サッシにはめずらしく網戸もついています。
メンテナンスが大変なイメージのある木製窓ですが、結露しないところが気に入っています。


窓を開けると寒い寒いといって、こたつに避難中の二人。
3351banner.jpg





掃除が終わったころ、おとなりさんからクッキーをいただきました*^-^*
かわいいクッキー♪
3353banner.jpg
ザクっと固めでおいしい!!







☆    ☆    ☆    ☆    ☆
クリスマスまであと10日をきりました。
プレゼントの希望を聞くとマルタはwiiのソフトの即決だそうで^^;、
ミニマルには何にしよう~・・・と悩んでおりました。




最近のミニマルのお気に入りはこれ
3345banner.jpg
なにを見ているでしょうか?




正解は「ピタゴラスイッチ」
3346banner.jpg
このDVDを買ったんですが、これがおもしろくて!
子供はもちろん大人が見ても楽しめて感動すら覚える一本。
ピタゴラ装置 DVDブック2

ピタゴラ装置 DVDブック2

価格:2,352円(税込、送料別)


一緒についてくる本にはそれぞれの装置の作り方(設計図)が載っています。



このDVDのおかげで「スイッチ」という言葉を覚えました。(使うチャンスはないですが 笑)
3347banner.jpg






おもちゃもマルタのときのがたくさんきれいにとってあるので、正直クリスマスプレゼントなんて
いらないかも~というのが本音ですが^^;、何もないというのもさびしいし・・・と考えた結果



こちらを注文しました☆

まだちょっと大きいかもしれませんが、最近マルタの自転車に興味津々だったので
喜んでくれそうかなと思っています。


インテリア的にも絵になるこっちが私はよかったのですが、ただの押し棒ではなくて
舵がとれるタイプのほうがいいなと思い、ハマーに決定となりました。
(マルタのときに押し棒タイプのキャラ三輪車を使っていましたが、方向転換が大変だったので)




そして、ポチっとついでに調子に乗って私にもこれを(笑)

届くのが楽しみです*^-^*





みなさんのお宅は、クリスマスプレゼント何を予定されているのかな~?
3354banner.jpg






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あ~~このDVD買おうか迷ってたんだ~(o^―^o)
最近長男がピタゴラスイッチもどきを作るのが好きで…♪クリスマスは別の買ったから、お年玉で自分で買ってもらおう(笑)
マルちゃんちはwiiもあるんだね~
トイザらスで注文したプレゼント、きのう届いたけど商品が破損してたよ!!クリスマスまでに交換できるかな…(´-∀-`;)
ちなみに長男が日本地図(笑)とクレーンゲーム、次男がガンバライド??なんか仮面ライダーのカード入れとさくらクーピー60色で、三男が飛行機の乗り物。
3つ決めるのは結構悩んだ~(´-∀-`;)
ちぇろママ URL 2010.12.16 09:37 #- EDIT

まるまるさんのお宅、素敵な窓ですね~
掃除がしやすいって言うのがかなり魅力的です。
パパもやってくれるなんて、うらやましいわ。

プレゼント・・・
うちはもうそろそろ信じてるか信じてないか微妙な時期。
難しいですよ~
小さい子にサンタさんが配るのに忙しいから、今年からはお父さんとお母さんが買ってあげるから・・といいましたが、子供はどう感じてるんだろうか???

バターロール、おいしそうですよ。
かわいい形だわ!
Petit Sourire りゅん URL 2010.12.16 12:18 #- EDIT

バターロール素敵ですね~
最近、毎日パンを焼くも
写真を取る出来栄えのものがなく・・・
ちょっと期落ち気味です^^;

素敵なおうちでうらやましい!
おうちって最初で最後の買い物だから
全くどうしたものやら・・・
すでに空想の世界です^^
参考にしたいです~

旦那様がお掃除までお手伝いなんて
ほんといいご家族!

ピタゴラスイッチを見る後頭部の
髪の毛がふっさふっさなのが
すっごく気になりました~

この時期サンタさんは大変なんですよね~
わかりやすいものだと助かりますね~
ion URL 2010.12.16 18:08 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
ピタゴラスイッチのDVD、おすすめよ!
私が見てもじゅうぶん楽しめます☆
短くて高いのがちょっと難点だけどね^^;

うちはゲーム、毎日一時間やってるよ・・・。
お友達が来てよく一緒にやってます。
でも毎日宿題やら習い事やらでそんなに時間がとれないので
実質はそんなにできる時間もないかも。

イチローくん、日本地図のクリスマスプレゼントなんてかっこいい~♪
っていうか破損していたのは誰のプレゼント?!
はやく交換してもらえるといいね^^;

3人いるとそれぞれにプレゼントも悩むね~
マルマル URL 2010.12.18 09:13 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは^^
窓をほめてもらえてテンションアップの私です(笑)
家をたてるとき、窓と屋根には少しこだわったので^^

外国の窓は壊れたときのメンテナンスなんかにちょっと
不安が残るのですが、雰囲気はとてもいいですよ♪

サンタさん私ならずっと信じているふりをして
もらい続けます(笑)

バターロールむずかしいですね。
何度つくっても納得いくものができないです^^;

マルマル URL 2010.12.18 09:19 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
