スポンサーサイト
スポンサー広告
ババ風
甘いパンが食べたくなって作ったパン。
トリーノ型でパンを焼いてラム酒たっぷりのシロップを染み込ませたあとクリームを
絞って栗をトッピング。
3365banner.jpg
サヴァランっぽいイメージで。
イタリアだとババ風?


トリーノ型、お花ものもかわいいですね^-^




この栗、先日chi-ちゃんにいただいたアグリモンタナのマロン
イタリアの高級栗のシロップ漬けです。
やっぱりこの栗おいしい♪
ねっちりとした濃厚な甘さが一個でも存在感があります。


私も思い切ってキロ買いしてみようかな~☆
しっかり甘いパンをブラックコーヒーと一緒に食べたらシアワセでした*^-^*
甘さひかえめのものをたくさん食べるより、ギュッと甘いものを少し食べるほうが
シアワセ度が高い気がして、お菓子を作るときには特に、下手にお砂糖を減らしたり
せずに、きちんとした分量を入れることにしています。





そうはいってももうすぐクリスマスも来るし、お正月もあるので体重増加が気になる
トコロ・・・。
卒乳もしてしまったので、食べても食べても太らない体ではなくなったしなあ(涙)





ということで、最近はベビーカーを押してのはや歩き散歩が日課。
昨日の土曜日もお天気が良かったので、家族でお散歩。
1時間ぐらい歩くとちょうど体もあたたまっていいですね^^


散歩が終わって家に戻ると、自転車のマルタは一足先に戻っていてテラスでなにやら
難しいお顔。
勉強?
3367banner.jpg
・・・だったらすばらしいのですが
散歩の途中で買った「コロコロコミック」に読みふけっております。




しかも本が入っていた袋をテラスに放りっぱなし(怒)
3368banner.jpg





何はともあれ、毎日少しでも歩いて美味しいものを食べられるようにしないと!!
3366banner.jpg
食べても太らない人がうらやましい今日この頃。



お皿はスタジオエムのフルールシリーズ。

粉引きだから和食にもぴったりでお正月に活躍します。







やっぱりモムちゃんダイエットかな(言い続けて1年。いまだに始めていません 笑)








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵なパンですね~
この時期は危ないですよね~

モムチャン私持ってますけど~(笑
ビリーと同じく続いてません^^;
授乳中でも太っちゃう私。
来年こそ頑張りたいです^^

ion URL 2010.12.19 18:59 #- EDIT

ionさんへ
モムちゃんもってるんですね!
ビリー、私も持ってます(笑)
一時期かなりはまりました^^;

来年こそ、私もダイエットしたい☆
っていっつも言ってる気がします^^;
マルマル URL 2010.12.21 07:23 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
