スポンサーサイト
スポンサー広告
ザ あまおう デラックス
ご近所Kちゃんと一緒にクリスマスケーキを作りました。
名づけて  「ザ あまおう デラックス」
3383banner.jpg
ナッペもデコも相変わらずですが^^;


Kちゃんがタカシマヤで立派なあまおうを仕入れてきてくれました。
ゴージャス☆
3380banner.jpg
あ かくて
ま るくて
お おきくて
う まい

あまおうデラックス




立派ないちごを目の前にしてテンションあがります♪
Kちゃんはお菓子作りがまったく初めてだということでしたが、出来上がったケーキを見てとても喜んで
くれたのでよかったな*^-^*
手前がKちゃん作。
3384banner.jpg
帰宅した旦那さんがとっても喜んでくれたそう☆




ケーキが出来上がったら、ささやかなクリスマス&忘年会。
3385banner.jpg
今年もお世話になりました^^




Kちゃんが持ってきてくれたスペアリブ。
フライパンひとつでできるとは思えないスパイシーな本格派。
3386banner.jpg





この二人、相性がいいようでいつもくっついています。
3388banner.jpg



ミニマルなりに自分のほうがお兄ちゃんだと思うようです。
実は同じ学年☆
3390banner.jpg


いつも子供がいるなかでの食事なので、正直どんな味だったかわからないことも多々なんですが(笑)
この日ばかりはケーキを味わって食べよう♪と
ふたりして目を閉じてケーキの美味しさをかみしめました(笑)
3389banner.jpg
シアワセ*^-^*


普段はとちおとめの形のいいものを選んでケーキに使うことが多いのですが、あまおうは迫力が
ありますね^^
果肉もやわらかくてジューシー。
4分の1に切った一切れがふつうのいちご一粒分のように存在感がありました。
3383banner.jpg
今年のクリスマスケーキは「あまおう」いかがでしょうか?


来年はもっとクリスマスがわかるかな?
3387banner.jpg



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きゃ~~~デラックス~~♪
すごい~(o^―^o)

私598円のいちご買うの躊躇しちゃったよ(笑)
スポンジもふわふわで美味しそうだね~(o^―^o)

私も明日あたり焼きたいな~(o^―^o)
次男はブッシュドノエルで、長男はいちごと生クリームのケーキがリクエストなんだ。
この間焼いてたキャンドルケーキと、ミニブッシュドノエルにしてみようかな(o^―^o)
ちぇろママ URL 2010.12.22 10:02 #- EDIT

あまおうボリュームあるね~

外側にいちごのデコも豪華でいいね☆

明日は大勢でパーティーなので、あたしも今夜ケーキ二つ仕込まなきゃ~~。

この時期確実にケーキ食べすきちゃうね(笑)
やまとわ URL 2010.12.22 16:37 #- EDIT

あまおうデラックス、何度見ても、見てるだけで幸せになるケーキだね~v-238

旦那、大興奮だったよ~。
数日たった今でも、ケーキの話してるよ(笑)
よっぽどうれしかったみたい。

ミニマルちゃんのしぐさも可愛くて可愛くて。
自分のほうが大きいな、ってもう分かってるんだね。

来年もまたよろしくおねがいします!
ゆうmama URL 2010.12.23 08:11 #- EDIT

わぉ、デラックスお店のケーキみたいです!
ささやかではぜんぜんないですよぉ~

デラックス忘年会です!

お友達と過ごす時間羨ましいです^^

会うだけでもテンションあがるし
刺激もありますものね~

同じくらいのお子さんがいて
楽しく遊んでると幸せに感じますね~
ion URL 2010.12.24 20:56 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんにちは^^
うふふ。デラックスでしょ♪
果肉がほんとにジューシーで、たまにはこんなぜいたくなケーキも
いいなあ~☆とシアワセな気分になったよ^^

イチローくんとジローくんのそれぞれのリクエストにこたえて
あげるちぇろママちゃん、さすがだね^^
よいクリスマスを♪
マルマル URL 2010.12.25 22:09 #- EDIT

やまとわちゃんへ
こんにちは^^
ケーキ2台、どんなデザインだったのかな~?
見たい見たい♪
写メ希望(笑)

ほんと、毎日食べ過ぎておそろしくなってきたよ。。。
これから年末年始もあるしね^^;

新年会もしたいね☆
マルマル URL 2010.12.25 22:11 #- EDIT

ゆうmamaちゃんへ
あまおうデラックス、おいしかったね^^
また一緒になんかつくりましょう~☆
だんなさまがそんなに喜んでくれるなんてつくりがいがあるよね♪
うちの家族は若干飽きてる感じがあります・・・(涙)

もうすぐYくんがたっちするようになったら一緒に公園で走り
まわりたいね^^
春にはそんな光景が見られるかな~♪
マルマル URL 2010.12.25 22:13 #- EDIT

ionさんへ
我が家の近くに最近、130棟ぐらいのおっきな建売住宅が
できたので、一気に子供たちが増えたんですよ~~^^
ミニマルと同学年もたくさん☆
一緒にあそべるおともだちがいてよかったなあと喜んでいます。

小さい頃は特にママとセットでお友達と遊ぶ機会が多いので
素敵なママ友とお友達になれてよかったなあと思います^^
マルマル URL 2010.12.25 22:22 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
