スポンサーサイト
スポンサー広告
クリスマスイブイブパーティ
ココアのスポンジ。久しぶりに四角い型で焼きました。
3399banner.jpg
これにガナッシュクリームを作ってデコレーションして










祝日の昨日、我が家はクリスマスイブイブパーティーでした。
マルタの希望が手巻き寿司だったので、材料を買ってきてご飯を炊くだけ♪
3403banner.jpg
ツリーとおひつ、和と洋のコラボレーション(笑)


チキンの代わりに鶏肉にしそとタラコをはさんだフライ。
これもマルタの大好物。
3409banner.jpg



揚げ物はいつもこのお皿をつかっています






今年はガナッシュクリームのチョコレートケーキにしました。
3400banner.jpg
コージービレッジで焼いたチョコケーキのお家を乗せて。



この型、思い切って買ってよかったです^-^




サンタの顔のロウソク。
3402banner.jpg



ロウソクの炎を怖がるミニマル。
3404banner.jpg





ご飯をたくさん食べたあと、お風呂に入ってからケーキをいただきました。
お皿をかかえて待ちきれない様子。
3405banner.jpg




いつもは「あ~ん」で小さい一口だけど、今日はクリスマスなのでどど~んと一個
お皿に乗っけてあげたらものすごく喜んでいました。
3406banner.jpg




もくもくと黙ってケーキを食べています。
3408banner.jpg



今年も平和なクリスマスが過ごせて感謝。
3407banner.jpg




みなさんのおうちは今日がクリスマスパーティかな?
よいクリスマスを*^-^*



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵ですね~
テーブル全体を映せるってとこが
違うな~って。

セッティングも素敵です。

自分のUPする気がなくなりました(笑

和やかなクリスマスパーティー

ケーキにくぎ付けな目の真剣なことに
少し笑ってしまいましたが
それくらい美味しかったんでしょうね~
ion URL 2010.12.24 20:46 #- EDIT

ionさんへ
いやいや。。。しょせん、2年生と1歳児がいる食卓なので
始まってしまえばバッタバタですよ~^^;
ミニマルの前にはひっくり返してこまるものはおけないので、
食卓テーブルの半分程度しか使えません(笑)

ケーキをちゃんとした大きさでもらえるとは想像していなかった
ようで、お皿にどんっと乗せてあげたときの嬉しそうな顔ったら
なかったです^^
ミニマルは食いしん坊です。。。

ionさんちのクリスマスもにぎやかでしょうね~☆
マルマル URL 2010.12.25 22:16 #- EDIT

鍵コメさんへ
こんにちは~^^
いつもこっそり(すみません 笑)おじゃましてます~!
Mちんのすべすべほっぺに癒される私です^^

ミニマルおおきくなったでしょ。
もう1歳5ヶ月になるところだよ。
よその子供は余計早く感じるよねえ。

私も鍵さんの素晴らしすぎるパンやお菓子を拝みつつ
いろいろ作れるようにがんばります^^
サントノーレの絞り、鍵さんのきれいだった!!!
私もオーム、注文するかな。。。(材料じゃなくて腕の問題だよね^^;)
マルマル URL 2010.12.25 22:28 #- EDIT

こんにちは
すてきなクリスマス過ごされたんですねー
ケーキがすごくイイ!
習われたんですか。自己流?センスあるね
私はなにもかもおおまかで
マルマルさんの暮らし、あこがれます。

手巻き寿司だったのかな
これは我が家と一緒でなんか嬉しい♪
ayu URL 2010.12.28 11:42 #/pdu0RA. EDIT

ayuさんへ
お返事が大変遅くなってしまってすみません^^;
年末~年始、帰省しておりました。

ケーキは本格的に習った事はないのですが、パンは
大手のパン教室で若かりし頃に習っていました♪
子供がうまれてからはもっぱら自己流でてきとうに(笑)
パンを焼いています

手巻き寿司はマルタの大好物なので、クリスマスも
大晦日もしました^^
材料を並べてご飯をたくだけなのに喜んでくれる
のでラクですよね^^
同じメニューうれしいです♪
マルマル URL 2011.01.04 11:09 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
