スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
エスパー
ちょっと前のことなんですが、夕飯におでんを炊いた日がありました。
おでんだけだとさびしいかな~と思い、もう一品を「おいなりさん」に。
3381banner.jpg





学校から帰ってきたマルタが夕方
マルタ 「おかあさん、今日のよるごはん何?」
私   「おでんだよ」
マルタ 「げ~~~~。今日学校の給食、おでんだったよ。」
私   「あら~~、ごめんねかぶっちゃった^^;お母さん、献立表見てないからねえ。ごめん^^;おいなりさんもあるよ♪」
マルタ 「今日の給食、おでんとおいなりさんだった・・・」


おいなりさんって運動会のときに数回作ったことがあるだけで、我が家ではあまり
登場しないメニューだったので、おでんのみならずおいなりさんもダブルでかぶって
しまったことにビックリ。




私、もしかしてエスパーなのか?







エスパー風なネタでもうひとつ。
数日前の「人志松本の○○な話」で松っちゃんが、千原ジュニアが事故になる前日に、
ジュニアが白っぽくモヤがかかって見えたという話をしていました。
実は私にも同じような経験があります。
しかも2回。




1回目は高校3年生のとき。
当時私はパン屋さんでレジのアルバイトをしていたのですが、社員の女の方がその日はいつもと
違って白っぽくモヤがかかって見えた気がして、でも自分の目がおかしいのかなあ?とあまり
深く気にしませんでした。
するとその夜、その方が交通事故にあって腕を骨折してしまったんです。


不思議なこともあるもんだ・・・


と本人にはいまさら言うこともできず、秘かに思った私でした。






それから何年もたって就職し事務の仕事をしてたときのこと。
ある日会社の営業の男の人が白くモヤがかかってみえたのです~~~!!



これは大変!と思い、その男の人の奥さんと仲良しだった私は彼に何かあったら大変と思い、
「あのね。なんか白くモヤがかかって見えるから事故とかに気をつけて!!昔、そういう風に見えた
人が事故にあったことがあるの~。」
とこのときは本人にいいました。




「げ~~。そんなこと言われるとこわいんですけど~^^;」
とあまり信じていない様子の彼でした。






そしてその日の夕方、会社に一本の電話が。





彼が社用車を運転中交差点で車同士で衝突してしまい、救急車で運ばれたとのこと。
幸い軽い怪我をしただけで大事には至りませんでしたが車は修理不可能なほどに大破してしまい
廃車となりました。
彼は車がぶつかった瞬間、私に言われたことが頭によぎったそうです。







白くモヤがかかったように人が見えたのはその2回だけなのですが、松っちゃんが同じようなことを
言っていたので久しぶりにそのことを思い出しました。






今日はインチキっぽい話ですみません(笑)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは

今日のお話ほんと鳥肌が立っちゃいましたよ~
給食のメニューは私もよくダブるんですが、マルマルさんみたいに他のメニューもかぶるなんてことはないですし、
白くもやがかかってみえるのが1回のみならず2回もってことは本物です!すごいです!!
でもお2人とも命にかかわる怪我じゃなくてなによりですね。

うちのダンナが昔、車で事故って幽体離脱して、自分の姿を上から見たっていう話をよくするんですが
私は信じてません(笑)
 URL 2010.12.29 16:05 #- EDIT

   さんへ
こんにちは^-^
お返事が大変遅くなってしまってすみません。

ダンナさま、幽体離脱って本格的じゃないですか!!
きっとそのお話、本当だと思います!!
でも笑い話ですんでよかったですね。

私は幽霊をみたことがないですが、そういう不思議な
ことなんかはなんとなく存在している気がしています。
世の中には不思議なことがいろいろとありますよね。

マルマル URL 2011.01.06 17:04 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。