スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
コーヒーレーズンパン
実家に帰省中に焼いたパン。
コーヒーレーズンパン。
3452banner.jpg



インスタントコーヒー入りの生地にレーズンを入れて、トップにグラニュー糖をふって焼きました。
母の好きなパン。
3453bner.jpg




今日から新学期。
一日遅れてガレット・デ・ロワを作ってみようか迷い中・・・。




バターの量を見て毎年断念していたのですが、年々ガレットデロワもポピュラーになりつつありますね。
ケーキ屋さんやカフェでも見かけることが多くなりました。
そのうち恵方巻きみたいにみんながするようになるのかな☆
でももうちょっと時期が違ったら日本でも流行ると思うのは私だけでしょうか?
クリスマス~お正月の食べ過ぎで疲れた胃を七草粥で休めようかと思っているところへやってくる
のがつらい・・・^^;



その昔、何かの本にケーキの中に小さな陶器がはいっていて、切り分けたケーキでその陶器が
入っていた人が一日王様になれるというのを見て、なんだかワクワクしたことを覚えています。
今思えばそれが「フェーヴ」なんですね^^
大草原の小さな家に出てきたクリスマスプティングも印象的で、どんな味なんだろう~?と
想像してみたりしていました。





書いていたら作りたくなってきました・・・。
ガレット・デ・ロワやってみようかな。







いろんな種類が楽しいフェーヴ





王冠があると本格的にみえますね
ガレットデロワ 王冠 47mm 2枚

ガレットデロワ 王冠 47mm 2枚

価格:294円(税込、送料別)





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして♪
いつも楽しみにこっそりとブログを拝見していました。
可愛いお子さん達の笑顔に癒され、美味しそうな手作りおやつやパンなど
どれもプロフェッショナルな出来栄えにいつも感動してます。
これからも立ち寄らせてくださいね。
アリッサム URL 2011.01.07 23:40 #A3//m3MQ EDIT

アリッサムさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただいてとても嬉しいです。
パンもお菓子もプロフェッショナルなんていうお言葉には
ぜんぜんあたいしませんが^^;、楽しんで日々作って
おります♪
これからも仲良くしてくださるととってもうれしいです^^
マルマル URL 2011.01.11 11:14 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。