スポンサーサイト
スポンサー広告
6棟新築とブーケ
6棟新築いたしました。
3501banner.jpg



年末にコージービレッジを買ってから、4~5回はこのケーキを焼いてお土産にしました^^
繊細なこの形を見てみんな喜んでくれるので、少々お値段は張りますが買ってよかったな♪と思える
一品☆
レシピ付きコージービレッジパン【NR】

レシピ付きコージービレッジパン【NR】

価格:5,355円(税込、送料別)






一枚の型から6つのお家がとれるのですが、ひとつひとつが違う形をしています。
屋根だけでもこんな風に違っていてかわいい♪
3500banner.jpg




我が家もペルージャから輸入した洋瓦を使っています。
ちなみにこの中のシラクーザという屋根を使っています(こちら☆
昔旅行でペルージャに行ったことがあるのですが、街全体がこの屋根で、それはそれは素敵なところでした。
やっぱり建物全部が統一されている町並みは素敵ですね^^
そういう点では現代日本の町並みはちょっと残念な気がします。。。(機能性はいいんだと思うのですが)
昔の日本家屋のほうがずっと素敵♪
3499banner.jpg


こんな風にラッピングしてお土産にしました♪
3502banner.jpg


溶けない粉砂糖を振るとお家の陰影がでてきれいです。
溶けない粉糖 200g

溶けない粉糖 200g

価格:231円(税込、送料別)






☆    ☆    ☆    ☆    ☆
先日届いたお花で作ったブーケ。
3493banner.jpg


巻きが美しい大輪のバラが大人のフェミニンな印象。
形は彼女の希望でラウンド型。
3494banner.jpg
ブーケを作っていると、
「あ~~~!!私ももう一度花嫁衣裳が着たい!!!」
と毎回思ってしまいます(笑)



結婚したいというよりは「結婚式がしたい」な♪
3495banner.jpg


結婚式は女の子の憧れですよね。
プリンセスになれる日。
3496banner.jpg
このブーケはおさななじみの女の子へのプレゼント。
赤ちゃんのころから兄弟のように育った彼女がこの春に結婚します^^




幸せになれるように祈りをたくさん込めて作りました。
こちらは旦那さまようのブートニア。
3497banner.jpg
大切な彼女をどうぞよろしくね*^-^*





春のお式が楽しみです!
3498banner.jpg





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
