スポンサーサイト
スポンサー広告
美味しいもの満載のおうちランチ
今週の初め、お友達のCちゃんが遊びにきてくれるというので前日の夜にケーキを仕上げて楽しみにしていました。
3530banner.jpg


最近ますますパン作りにはまっているというCちゃん。
ABCにも熱心に通って勉強中なんだそう☆
おいしそうなカンパーニュを焼いてきてくれました!
3535banner.jpg
ドライトマト、ハーブ、チーズ、ベーコンのカンパーニュ。
クックパッドの人気レシピから作ってみたそう^^




Cちゃんのサラダ。ドレッシングはvivianさんのフレンチドレッシングだそうです♪
3532banner.jpg



私はルクルーゼの本よりグラタンフィノワを。
3531banner.jpg



美味しいものが満載のランチでしたが、中でもこのタラのチーズ焼きが絶品でした。
こちらもクックパッドの人気レシピだそうです^^
クックパッドってすごいですね~!!私も会員になろうかな☆
3536banner.jpg





私は最近連続して焼いているココアとホワイトチョコのパンを。
これだ!って思える分量と醗酵、焼き時間を模索中です。
3528banner.jpg




お昼寝後、ケーキに夢中のミニマル。
私の分だけじゃなくCちゃんのいちごまでもらって山盛りいちごを食べておりました^^
3537banner.jpg
最近「パン」「ケーキ」という言葉を覚えた様子。






Cちゃんはおしゃれさんでインテリアのセンスも抜群なので、会うといつも刺激をもらっています。
最近ではパン作りに夢中になってしまわれたので(笑)、パンにまつわるオタクな話や、
気になる道具や買ってよかった型なんかの情報交換も^-^







そんなCちゃん。
クリスマスの朝、起きるとツリーの下にな、なんと「現金」が置いてあったんだそうですよ!!
サンタさんからの贈り物なんだって~~^^
なんて素敵なサンタさん。


それで念願のデジイチを買ったということで、この日もお料理やパンの撮影会☆
また共通の趣味が増えてうれしいな^^
私のはもう3年以上前のモデルなので、今のはISOが6400もあってビックリです!
最新モデルはこちら♪






私からはデジイチの本と一度使ってみたいと言っていたトヨ型をお貸しして、Cちゃんからはなんと
最近買ったという銅板を数日間お借りすることになりました。
欲しい道具も一度使ってみてから買うかどうか決められるのも、共通の趣味があるお友達がいてこそですよね^^


私の持っているトヨ型は大。
小にすればよかったかも。。。




ずっと気になっていた銅板でバゲットなど焼いてみたいと思っているので、ご報告しますね♪







Cちゃんたくさんご馳走さまでした!
また一緒にパンについて語ろうね~(笑)








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
う~~~ん(o^―^o)
美味しそうなランチ♪
クックパッドすごいよね~
私も明日おうちランチなので、人気レシピでトマトソース作ったとこだよ~♪トイロさん知ってる??可愛いよ~!ぜひ検索してみて(o^―^o)

今初めて転写シートでチョコ飾り作ってみたよ。
冷やしてるところだよ~
マルちゃんのチョコ飾り可愛いね~♪♪♪

ミニマルちゃんすごいね!!もうフォークでお食事!!
同級生なのに、うちの子歩けもしないなんて…(笑)
ちぇろママ URL 2011.01.20 21:08 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんにちは^^
にぎやかに楽しい日々を送っているようす、いつも見てるよ~♪

そうそう!
このタラのチーズののったお料理、お友達が作ってきてくれた
んだけど、まさにその「トイロさん」っていう人のレシピ
なんだって~♪
これめっちゃおいしかったよ!!!

私はあまりクックパッドを見ていないんだけど、会員になって
みようかしら?
みんな情報ツウですごいなあ^^

サブちゃん、やっぱり三番目だからなのか成長が早いよね!
それとはうらはらに、甘えん坊なあたりがかわいくて仕方
ないでしょう♪
ああ、だっこしたいな。
マルマル URL 2011.01.20 22:39 #- EDIT

こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
maruueruさんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨秋から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日数百件のレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg1

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より
楽天レシピSTAFF URL 2011.01.21 17:33 #dI.FQ98c EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
