fc2ブログ
焦がしバターのハニーマドレーヌ
マドレーヌを焼きました。
3581banner.jpg
焼き菓子はあまり好き嫌いがわかれないお菓子のような気がして、日持ちもするので手土産に
するために時々焼きます。




粉はスーパーバイオレット。よつ葉醗酵バターで焦がしバターをつくりうわずみだけを使いました。
焦がしバターにすると焼き色もこっくりしてきれいです。
3580banner.jpg


オーブンからだしたところ。
ぷっくりふくらんで、おへそがポコン。
このおへそからガスが抜けて美味しいマドレーヌができるんだそうです^^
3579banner.jpg




焼き型は千代田金属のもの。
これを使うと他のものはつかえなくなってしまうほど、素晴らしい型です。
3582banner.jpg



私はこの2種類を持っています♪



千代田金属 シリコン加工 ほたて貝 6個

千代田金属 シリコン加工 ほたて貝 6個
価格:3,570円(税込、送料別)




形がとてもきれいで気に入っているので、普段は見えるところに飾って収納しています。
3586banner.jpg


はちみつ入りでしっとり。焼きたてはそとがカリっとしていて違った美味しさがあります。
3583banner.jpg



すぐ近くのおうちなので、シーラーなどはせずに簡単にラッピング。
3584banner.jpg


このマドレーヌと、もうひとつパンを焼いて今日はミニマルのお友達のおうちへお出かけしてきました。
3585banner.jpg
親子3組でわいわい、とっても楽しい時間を過ごしてリフレッシュできました*^-^*







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト



お菓子  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マドレーヌ美味しそう♪
この型、ホント可愛いよね~(o^―^o)
買っちゃおうかな…。
ちぇろママ URL 2011.01.27 20:35 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
ポチっちゃうでしょう(笑)

でも、千代田の型は間違いないから、一度ぜひ使ってみて
ほしいよ^^
きっとちぇろママちゃんも気に入ると思うよ☆
マルマル URL 2011.01.28 19:37 #- EDIT

鍵コメKさん
はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございます^-^
お返事がおそくなってしまってすみません。

お菓子作りが好きなところ、だんなさまが同じ系統(笑)
そしてお子さんも年齢が近いので親近感です♪

普段、そんなに早起きでもないですよ~!
上の子が起きる少し前、6時過ぎぐらいに起床、夜は
基本的には子供たちと9時に就寝です(早っ)

たま~に夜更かしするときもありますが、基本的には
昼間の暇な時間を見つけてお菓子やパンを焼いていますよ^^

マルマル URL 2011.02.01 08:15 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索