スポンサーサイト
スポンサー広告
一足早いバレンタインデート
土曜日の夜、レンタルした松たか子主演の「告白」を見ながらせっせとアイシング。
3601banner.jpg


お昼のうちに土台のクッキーは焼いておきました。
3600banner.jpg



このあいだ買ったバンビちゃんの型
3599banner.jpg


バンビちゃん、本みたいにかわいく作るのがむずかしい・・・。
あんまり上手に作れなかったけれど、ラッピングしてしまえばそれなりに見えるかな?
3604banner.jpg
この本を見てつくりました♪




買ってから大活躍中のコージービレッジでチョコレートケーキも焼きました。
3602banner.jpg
レシピ付きコージービレッジパン【NR】

レシピ付きコージービレッジパン【NR】
価格:5,355円(税込、送料別)




チョコレートはカレボーのクーベルスィートを使用♪






ラッピングしてお友達への一足早い友チョコです^-^
3605banner.jpg
デートの相手はお友達のchi-ちゃん
ツオップのカフェにお邪魔してきました!




カメラを持っていかなかったので、携帯でこそっと撮った写真でうつりがいまいちですが、
やっぱりツオップのカフェは素敵でした☆
パンがてんこもり!
3610banner.jpg
お料理にあわせて少しずつ違う盛り合わせになっているんだそうです。
3611banner.jpg
パンもお料理もスープも全部おいしかった!
ツオップ大好きです☆☆☆


ツオップで美味しいランチを堪能した後、1Fのパンやさんでお買い物して、そのあとは
南流山のカフェロッタさんでお茶をしました*^-^*
私のお気に入りの北欧インテリアの素敵なカフェ。
この店主さんがすっごくかわいくて、つい見とれてしまいます。




ツオップであれだけおなかいっぱい食べたというのに、ここでもケーキセットをオーダー^^
ロッタちゃんを描いてくれるカフェラテは、泡が細かくてほんとうにクリーミー。
しかも、飲み終わる最後のときまでロッタちゃんが消えなかった!!
マロンのタルトも美味しかったです。
3609banner.jpg





chi-ちゃんと、ラテアート教室も行きたい!!
とか、かわいいカプチーノカップが欲しい!!
とか、あのパン型が気になる!!
などなど。
話し出したら止まりません(いつものことですが 笑)



そんなこんなで、しあわせ~な5時間のデートはあっという間に過ぎていきましたとさ。
chi-ちゃんからも友チョコスコーンをいただいて感激☆
サクサクでおいしくて、マルタもとっても喜んでいました。
3608banner.jpg






それにしても本当に久しぶりにゆっくり味わってご飯を食べて、お茶を飲むことができました。
普段は、子供の世話をしつつあわただしく食べているので、どんな味だったか思い出せないこと多々^^;
素敵な休日でした*^-^*
マルタ&ミニマルとお留守番してくれた旦那さんにも感謝☆


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさん、おはようございます。

アイシングのクッキー、かわいい!
アイシングをすると、命が吹き込まれたようですね。
バンビちゃんの型、かわいいですね。

chi-さんのところでも読んで来たけど、
たくさんのパンはどれもおいしそうだし、
お茶タイムのケーキもすごくおいしそう~~!
私も別腹で食べられそうだわ。
Petit Sourire りゅん URL 2011.02.01 05:46 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*

アイシング、よくみると荒が見えるので目を細めて
見てくださるようお願いします(笑)

バンビちゃんの型、かわいくてお気に入りです♪
足の部分がちょっとだけ抜きにくいですが^^;

ツオップもカフェロッタも癒やしの空間で、
仲良しのお友達とパンや子供の話で盛り上がって
なんともすてきな休日でした♪
マルマル URL 2011.02.01 08:45 #- EDIT

バンビちゃん可愛い~☆

ツオップのパン、美味しいよね~。
なかなかお店まで行けないから、「かしわで」でたまに買ってるよ(笑

仲良しのお友達とカフェに行くのって、最高だよね♪
美味しいもの食べて、おしゃべりして。
これぞ、至福のひととき☆

南流山にこんな可愛いカフェがあるんだね。
今日、南流山方面に行くから、さっそく寄ってみようかな。


ゆうママ URL 2011.02.01 09:00 #M0JL4JJQ EDIT

ばんびちゃん早速作ったんだね。かわい~~。

マルマルちゃんお勧めの本もかわいいよね。
買っちゃおうかな(笑)

ロッタは以前Mちゃんといったら定休日で、
入った事ないんだよね・・。 
タルトおいしそう☆

木曜日楽しみにしてるね♪
やまとわ URL 2011.02.01 15:28 #- EDIT

私も年末に同じ本を買っていますが
乾燥卵白がなくてまだ作っていません^^;

お二人のレベルの高さには
ほんとビックリします^^

美味しいご飯に楽しいお話。
ほんと楽しそうです^^
ion URL 2011.02.02 19:06 #- EDIT

ゆうママちゃんへ
このあいだはありがとう♪
セブンのお弁当、なかなかイケたね^^
また、あの番組の一位食べようね~(笑)

ツオップ、かしわでにもあるもんね。
でも、ツオップうちからだと車で10分
ぐらいだよ!
早朝にいけばこんでいなくておすすめです♪

つぎの歯医者さんのときぜひカフェロッタ
おすすめです~!
マルマル URL 2011.02.04 14:50 #- EDIT

やまとわちゃんへ
こんにちは^-^
きのうはどうも♪

っていうかオーブンショックだね(涙)
はやく復活しますように!

ばんびちゃん、アイシングすると楽しいから
ぜひやってみて☆
ちなみに本はあまりのかわいさにツタヤで衝動買い
したのでした。

カフェロッタ、ぜったい気に入ると思うよ。
オーナーさんが激かわいいんだよ。
私もあんなかわいい女の子にうまれたかった(笑)
マルマル URL 2011.02.04 14:52 #- EDIT

ionさんへ
乾燥卵白を買っておくと便利ですよ^^
黄味だけあまることもないし(笑)

私はクオカで買いました♪

この本を見ていると、いろんなクッキー型や
色素がほしくなりますよね~。
マルマル URL 2011.02.05 09:29 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
