スポンサーサイト
スポンサー広告
おうちランチ
節分の日のお昼、お友達のやまとわちゃん(いままでたびたびCちゃんという名前で登場)
が遊びに来てくれました。
3632banner.jpg
パン作りやインテリア、共通の「好き」が多いやまとわちゃんとはこうして時々おうちで
ランチをしつつ、いってみたいカフェやショップ、次に欲しい製菓道具やインテリアの話、
ときどき楽しい妄想をしたりして(笑)刺激的なお友達です。





この日食べた美味しいもの☆
やまとわちゃんが持ってきてくれたおっきなお皿のカルパッチョ。
わさびが効いたソースが美味♪
3633banner.jpg



やまとわちゃんが焼きたてホカホカを運んできてくれたパン。
つやつや~☆
3635banner.jpg


クランベリーとくるみ、ホワイトチョコがはいっていて、生地もしっとり。
はちみつを配合しているそうです。
3636banner.jpg



私はバゲットを焼いてサンドに。
卵サラダ、チーズ、ベーコン、きゅうり、レタスなどをはさみました^^
3634banner.jpg
あとは角切り野菜のコンソメスープを炊きました。






ランチタイムにミニマルがお昼寝してくれたおかげで、ゆっくりおしゃべりに花を咲かせることが
できました^^(まあ起きてても関係なくおしゃべりしてますが 笑)
やまとわちゃんは最近、デジイチをパパサンタさんに買ってもらったばかりで(なんとうらやましい!)
二人でケーキの撮影をしてお互いのアングルを見合ったり、パンづくりの疑問なんかを相談しあったり、
なんともオタクで濃厚な時間でした。
3637banner.jpg


やまとわちゃんのはこれだそう。

私の愛用カメラはこの2つ前のモデルです☆



そうそう!
そしてやまとわちゃんがブログを始めたそうです♪
「大好きなおうち時間」(by やまとわちゃん)


センス抜群の彼女のおうちは、360度どこを見てもかわいいものばっかりなので、必見ですよ~☆
そして旦那さまの本職DIYも素晴らしいので、インテリアなども参考になることがたくさんです。
3638banner.jpg
デザートは最近気に入ってよく作っているチョコレートケーキ。
2月はチョコレートものが登場回数多くなりますね♪♪






今回来られなかったMちゃんも次回はぜひぜひ♪
またみんなでおしゃべりしよ~ね^^
3631banner.jpg




やまとわちゃんはトヨ型ブームだそう。
合せトヨ型 大

合せトヨ型 大
価格:2,500円(税込、送料別)





私はこの型が昨日到着!久しぶりにテンションがあがる素敵な型でした。
近々レポします♪





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
カフェより断然素敵です~
子連れは大変ですけど、おうちカフェなら
気兼ねせず楽しめますものね~
羨ましいです~

おうち欲しい気持が上昇中です。

ion URL 2011.02.05 18:55 #- EDIT

ionさんへ
言われてみると子供連れでカフェにはまだいったことが
ないかもデス。
ゆっくり楽しめないのはもったいないので、だんなさんに
預けて自分だけ行くか(笑)おうちカフェで楽しむかに
なっちゃいます^^

私も今の家に越してくるまでは借り上げ社宅だったので
おうち欲しい気持ち、よくわかります!
マルマル URL 2011.02.07 14:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
