スポンサーサイト
スポンサー広告
いちごのショートケーキ
いちごのケーキを作りました。
3666banner.jpg



ナッペがいつもきれいにできなくて、たくさん練習したいのだけど、パンと違って
ホールケーキを毎日作るわけにもいかず、なかなか上達しないのが難しいところ^^;
それでも、今年こそナッペを上達したいと、最近、新しい回転台を買いました。
3669banner.jpg
目盛りつきで滑り止めもついています。
目盛りがついているとデコレーションの位置の目安になってとってもべんり^^




シャーっとよくまわります^^(画像で伝わるかな? 笑)
3670banner.jpg



おいしい生活さんで購入しました☆

ショップ画像で見るより実物のほうが白っぽくて清潔感のある色です。




お店屋さんみたいにきれいにナッペしてデコレーションするのってほんとうに難しい。。。
ナッペ工場でアルバイトしたいです。(ナッペ工場なんて存在するのかわかりませんが)
3667banner.jpg
何度も練習していつかきれい~なデコレーションケーキをできるようになりたいな*^-^*




カットしたところ。
いちごのカット面の模様ってきれいで大好きです☆
3668banner.jpg
今回はマルタの希望で一段目はバナナ入り。
バナナが入るとホームメイド感がでるというか、やっぱりいちごオンリーのほうが洗練された
おいしさがあるような?





それでもバナナの段を最後まで残して嬉しそうに食べているマルタを見て、時々はバナナ入りも
つくろうかなと思った私でした。


今日のジェノワーズはこのレシピ☆











かわいいカッティングボードを発見☆
スウェーデン木製プレート-切り抜きタイプ

スウェーデン木製プレート-切り抜きタイプ
価格:1,785円(税込、送料別)







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あのスパテラつかってみた??

あたしから見たらもう十分ナッペうまいと思うんだけどね~~。 ケーキおいしそう、食べた~い♪

でもホントケーキ屋とかに修行に行きたいよね(笑)

カッティングボードつぼだね☆

やまとわ URL 2011.02.10 18:38 #- EDIT

鍵コメKさんへ
こんにちは^^
痩せの大食いって一番うらやましいですよね!
私は食べたら食べた分(いや、それ以上?)しっかり
ついてしまうので、基本夕飯は炭水化物を抜いたりして
ケーキやパンを食べる分調整しています^^;

ナッペ、むずかしいですよね。
まだまだ、練習いっぱいしたいなと思っています。

お子さん、歩き始めが早いですね~!
運動神経がいいのかも♪♪
そのころが一番危ないですもんね^^;
うちもまだまだ目が離せませんが、だいぶ一人でも
遊べるようになったし、転んだりもほとんどしなく
なってきました。
お互い、がんばりましょう~^^
マルマル URL 2011.02.11 13:11 #- EDIT

鍵コメPさん
コメントありがとうございます^^
え~!ご一緒だったんですね☆☆☆
(私は2回ほど参加しました。まだ子供が一人だったとき
なので何年か前です♪)

こういうところでつながるなんて、なんだか
うれしいです~^^
これからもどうぞ仲良くしてくださるととってもうれしいです。
マルマル URL 2011.02.11 13:13 #- EDIT

やまとわちゃんへ
そうそう!スパチュラ、使いやすかったよ~^^
やっぱりLのほうがいいみたい♪
そして薄いのがまたいいかんじ。

このケーキのあとも実は秘かに修行してて
回数重ねているうちに少しずつだけどましに
なっていってるような?気がします~。

カッティングボードって何枚あっても嬉しいよね♪
マルマル URL 2011.02.11 13:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
