スポンサーサイト
スポンサー広告
クロワッサン
連休だというのに雪が降って寒く、ミニマルも風邪気味だったのでお出かけを取りやめて
家でヌクヌクすることに。
時間がたくさんあるのでクロワッサンを焼きました。
3680banner.jpg


粉300gで11個。
半分は家にあったダースのホワイトチョコレートを2つぶ巻き込んでみました。
3679banner.jpg



3681banner.jpg


焼きあがったらいい匂いに誘われて一匹のこぶたがやってきました。
「見るだけよ~」
の声に、遠慮がちに指でツンツン。
3683banner.jpg


おいしそうだな~。
はやく写真撮り終わらないかな~。
といわんばかりに、もうトレイを運んでいきたい様子です。
3682banner.jpg



クロワッサンは主人もマルタも好きなので、しょっちゅうつくってあげたいけれど
バターたっぷりのカロリーと、伸ばして折っては休ませ伸ばして折っては休ませてと
時間がかかるので、またこんなお天気の悪いのんびりな日につくろうかなと思います^-^
3685banner.jpg
ホイロが長すぎたかな?









今日のは
この粉と

この粉を半々。

バターはこれを使いました^-^

カルピスバター大好きです♪
カルピスバター無塩 450g【クール配送品】

カルピスバター無塩 450g【クール配送品】
価格:898円(税込、送料別)






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
クロワッサンおいしそうです~
大好きなんです!

きれいな成型に感動です^^

ミニマル君風邪気味ですか~
でも、食欲は減らなくていいですね~
ツンツン姿がかわいらしい^^
ion URL 2011.02.13 18:10 #- EDIT

ionさんへ
クロワッサンはおいしいけど、やはり時間がかかるのと
バターのはんぱない量を見るとたじろいでしまい(笑)
自分で作るよりパン屋さんで数個買うのが多いです^^;
でもやっぱり自家製で焼きたてを食べるのは格別
なので、たまにはつくろうかな~♪と思います^^

ミニマルは最近満腹中枢が働くようになったのか
たいして食べません・・・。
ionさんお子さんははどうかな?
マルマル URL 2011.02.16 07:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
