スポンサーサイト
スポンサー広告
Happy Valentine
マルタのリクエストで今年のバレンタインは生チョコ。
3691banner.jpg








生チョコって簡単なのにすごく美味しいですよね^-^
ついついもう一個・・・と食べ過ぎてしまいそう。
3692banner.jpg



タブレット状が使いやすくて便利でした☆





昨日の夕方、学校の前を車で通ったら、公園に女の子たちがいっぱい集合していて、
友チョコの交換会が繰り広げられていました^-^
女の子がいるおうちでは、チョコ作りのしもべになってママたちがお手伝いされているというお話を
あちこちで聞いて、女の子のいるおうちは華やかでいいな~~~♪♪とうらやましくなりました☆




ちなみにマルタ、今年も私からもらったチョコのみ(涙)
いつの日か、かわいい女の子からもらえる日はくるのかなあ・・・^^;






おまけ

ミニマルの鼻の穴ってハート型(笑)
3693banner.jpg


Happy Valentine!!






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ホントにハートですね~
可愛い^^

生チョコいいですね~
チョコ好きにはたまらないみたいですね^^

チョコをたくさんもらってきたら
ジェラシー感じちゃうかもですよ~w
量より質派かもしれませんね~
ion URL 2011.02.15 15:12 #- EDIT

ミニマル君のハート型!
めちゃめちゃかわいすぎます☆

マルタ君はかっこいいので今後は沢山もらうんじゃないですかね~
息子がモテるのってうれしいような・・さみしいような?
複雑かもしれないですね^^


momo URL 2011.02.15 15:28 #- EDIT

ミニマルくんの鼻、ほんとハート♡だ!可愛い!!

我が家も生チョコを娘と作りました!

いつも美味しそうなパンやお菓子を食べている

マルタくんやミニマルくんが羨ましいな(*^_^*)

これからも、素敵なブログ楽しみにしていますね!

いつも、丁寧な暮らしぶり尊敬します。
ka*yo*rin URL 2011.02.15 15:29 #- EDIT

とっても美味しそうなチョコレート♪
ほんとついつい止まらなさそうな危険な香りがするよ~^^

あ~ん♪可愛すぎる~!!><
ミニマル君に癒されます~!
待ち受けにしたい位可愛い~。
aya URL 2011.02.15 18:43 #- EDIT

ionさんへ
はなのあな、ハート型でしょう~!
私のは違いますよ~(笑)

生チョコ、今回は材料をレンジでチン☆の
簡単につくれるものにしちゃいました。
それでも喜んでいたので、チョコパワーは
すごいですね^^

マルタが初チョコをもらえるのはいつの日
でしょうね~~^^;

マルマル URL 2011.02.16 07:36 #- EDIT

momoさんへ
子供だと鼻の穴がハートでもかわいいですよね☆
でも主人のだったらと考えると・・・
ちょっとねえ^^;(笑)

マルタはピーピー泣き虫なので、モテること
なんてないだろうなあ~・・・(涙)
というキャラですT-T
なので複雑な心境になるような場面が果たして
あるのか?!逆に心配です。。。
マルマル URL 2011.02.16 07:48 #- EDIT

ka*yo*rin さんへ
前々から家族の間では、ハートだねえって話していたので
バレンタインをきっかけにミニマルの鼻の穴の話ができて
よかったです(笑)

ka*yo*rin さんも生チョコだったんですね♪♪
おじょうさんと一緒にお菓子作りなんて、私の
永遠の憧れです~~~!!
うらやましいなあ~~☆☆☆

丁寧なくらしぶり・・・なんていわれるとちょっと恐縮です^^;
子供も小さいので散らかっていることもいっぱいありますし、
尊敬されるようなことはなにもなく、いたって平凡な主婦です(笑)
でも、いつも見てくださっていること、嬉しいです♪
マルマル URL 2011.02.16 07:52 #- EDIT

ayaちゃんへ
こんにちは^^
ayaちゃんとこもパパとkaiくん、バレンタイン楽しみに
していたのでは?
kaiくん男前だから、バレンタインはいっぱいもらって
きそうだなあ~~☆☆☆

ミニマルの鼻の穴を待ち受けに?!
本気ですか?(笑)
マルマル URL 2011.02.16 09:26 #- EDIT

はじめまして。
かわいいお鼻さんですね。
ちよだの型はそんなにいいですか?
junko URL 2011.02.23 18:53 #tHhoPoP. EDIT

junkoさんへ
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます☆

千代田の型は、特に衝撃的によかったのはマドレーヌの
型です♪

黒い色の1000円弱のものをずっと使っていましたが、
千代田を使うようになってからその焼き上がりがぜんぜん
違うので、すっかりしまわれたままになっています。

マドレーヌに関しては、形もとてもきれいにでるので
おすすめです^^

1・5斤型もミミがさくっと美味しく焼けるので、
食パンづくりがより楽しくなりました☆
マルマル URL 2011.02.25 10:42 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
