スポンサーサイト
スポンサー広告
アップルブレッド
アップルブレッドを焼きました。
3719banner.jpg
生地がやわらかすぎてふにゃっとしてしまったけれど^^;
中にはこのジャムを巻き込んでいます。

角切りリンゴがシャキシャキして、けっこう美味しいです♪






粉糖とを少量の牛乳でわったアイシングをかけてできあがり☆
3720banner.jpg
このパンを車中のおやつに持って、昨日は家族でお出かけしてきました^^
写真がいっぱいなので、その様子はまたアップさせてください♪









☆    ☆    ☆    ☆    ☆
話は変わりますが、子ども用のダイニングのイス。
手前が7年前に買ったマルタのイス。
奥が去年買ったミニマルのイス。
3714banner.jpg
マルタのはストッケのトリップトラップ、色はホワイトウオッシュ。






ミニマルのはなんちゃってトリップトラップ(笑)
すごい価格差です^^;


ぱっと見は、お値段以上な感じで悪くないですが、重さがぜんぜん違います。
3715banner.jpg

なんちゃってのほうはミニマルがぶらさがったりすると、ガタ~ンと倒れそうな感じに軽いです。
それに比べてトリップトラップはびくともしない頑丈さ。



2年生になった今でもガタつくことなく使用できていて、
宿題はいつもこのイスにす座ってダイニンングテーブルでしています。
勉強するときは足がブラブラしているよりも、足の裏がしっかり地面についた状態でするほうが
脳にはいいんだそうです。
いつまでも身長が小さいマルタなので、足板の調節も細かくできるのが助かります^^
ストッケの商品は7年保証がついていて、板も厚くてしっかりしたつくりです。
ただかなり重いです。
お掃除するときに持ち上げるときなんかは軽いほうが楽チンかなあ。



お値段にひかれてミニマルにはなんちゃってを買ってしまったけれど、大きくなるまで
もつかどうかは不明^^;
でもこの価格ならある程度まで使えればOK♪という気もするし、最近はいろんなものが
ネットでも買えるようになって物選びも難しいけど楽しいですね^-^




みなさんのおうちはどんなダイニングチェアーを使っているのかな?






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート


















スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(9)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさんおはようございます♪
わたしも先週アップルブレッドを焼きました^^
画像ばかりどんどん溜まっていって更新が追いつかないんですけど^^;

トリップトラップちょうど購入を迷ってたんです~☆
マルマルさんの感想、とっても参考になりました*
わたし軽い家具の方がお掃除しやすくて好きなんですv-344
我が家は転勤族だし、お金持ちでもないので(笑)
なんちゃってトリップトラップにしようっと♪♪

今使ってるのはイケアのベビーチェアなのですが
安価だし見た目も気に入っているし軽くておそうじもしやすいけど
テーブルの下に収まらないのでジャマです(>-<)

使ってみてはじめて気付くことってけっこうありますよね~。





miko URL 2011.02.20 08:24 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
アップルブレッドの記事、楽しみにしていますね♪♪
mikoちゃんのアップルブレッドはふわふわでおいしそうな
イメージ~☆

私も同じくお金持ちでもないので(笑)、ついついミニマルの
ほうは値段につられてしまいました。
でも、極端に使い勝手が悪いということはないよ!
2台を比べてしまうと違うなあ~とは思うけど、お値段もだいぶ
違うので何を重視するかという点を考えれば、どっちが正解♪
ということもない気がします^^

イケアにもベビーチェアがあるんだね~
最近、イケアに行ってないなあ。
マルマル URL 2011.02.20 10:40 #- EDIT

アップルブレッド美味しそう~。りんごのパン好きなんです。丸い成形はよく見かけますが、細長いのもかっこいいですね。新鮮です。

トリップトラップ、私もいいなと思っていたんですが、うちもなんちゃってトリップトラップです(^^ゞ 大和屋のものです。
本物のトリップトラップを見たことがないので、わからないのですが、大和屋のものは後ろからだと息子が押して倒すことできます。
あずき URL 2011.02.20 16:15 #0xj1.Hek EDIT

こんばんは おいしそう~~^^ うちはイケアのチェアをつかっていますがやんちゃなのでそばについていないと転倒してしまいそうで危険です~~やっぱりたかくても安全で長くつかえるものがよいですわ~~^^
れいこ URL 2011.02.20 20:50 #- EDIT

おはようございます。
アップルブレッドいいですね~
大好きなんですよ~
スタイリッシュでいいですね~

チェアはハイ&ローチェアを使ってますが
邪魔です。
座卓なんで・・・
トリップのものは私が坐っても大丈夫でしたね~
お友達のとこに行った時、人数が多くて
そこに座らされたのを思い出しました~(笑

転勤族って何か買う時に制限があるんです^^;
今度は少し広いとこにしないとな~

ion URL 2011.02.21 07:57 #- EDIT

あずきさんへ
りんごのパンおいしいですよね♪
ちょっと細めのスタイリッシュパウンド型というので焼いてみました。
丸い型のも華やかでいいですね^^

あずきさんちもなんちゃってなんですね☆
比べてしまうとやはり値段の差だけはあるかな~と思いますが、
イスに何万円となると結構勇気がいりますよね^^;

でも軽いとお掃除のときは楽だし、短い期間だけ使うものと思えば
十分な感じですよね*^-^*
マルマル URL 2011.02.21 16:43 #- EDIT

鍵コメDさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとってもうれしいです♪

お料理上手でお掃除上手・・・とおっしゃっていただくと
嬉しいのですが、写真で切り取られた一部がそう見えている
だけで^^;、実際は男の二人を日々追い掛け回す
(いや、ふりまわされる・・・)バタバタした日々を送って
います^-^

こんな私ですが、これからもどうぞ仲良くしてくださると
とっても嬉しいです♪
マルマル URL 2011.02.21 16:49 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^-^
れいこさんのお宅はイケアのチェアなんですね♪
値段と品質、どれぐらい使うのか・・・などなど
考えるとどれを買ったらいいのか悩むところですよね。

私も一人目のマルタのときにはいろいろと揃えたり
しましたが、ミニマルにはおさがりやなんちゃって
なものが多いです^^;

マルマル URL 2011.02.21 16:51 #- EDIT

ionさんへ
アップルブレッドが好きな方多いですね♪
子どものころ、ヤマザキのアップルリングを
よく食べました^^
上にかかっているアイシングが大好きで(笑)

うちにもハイローチェアありました^^
ゆらゆらスイングするタイプの♪
妹のところのおいっこちゃんが
今使っています☆
あれ、確かに邪魔ですがテーブルがぐるっと
囲ってついているので、こぼすのをかなり
防げるという意味ではよかったかも~と
思います。

うちも一度転勤を経験して、この家を買うまでは
ずっと社宅暮らしだったので、狭い家で収納に
困ったりして大変でした^^;
狭いと疲れますが、そのおかげでだいぶ収納上手に
なった気がします(笑)
マルマル URL 2011.02.21 17:06 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
