スポンサーサイト
スポンサー広告
アルパカに会いに
金曜日の夜、山食を焼きました。
いつもすばらしいパンを焼いているvivianさん そらママ。さんの新刊を買ったのではりきって
ホシノを起こして仕込んだところ、土曜日に出かけることになったので本よりちょっと時間を
早めて焼成となりました^^;
3721banner.jpg
久しぶりのホシノの山食。ちゃんと形になってよかった♪
ちなみに千代田の1.5斤型で焼いています。レシピは1斤分なので1.5倍で仕込みました。




お二人の出された本は、すごく細かく工程がのっていて教科書のような一冊です☆
日々熱心に研究されていることをこうして一冊の本にして、みなさんの役に立てるなんてすごいなあ~!と
感心しきりです。
私もこの本からこんどはバゲットを焼いてみたいと思います^^














☆    ☆    ☆    ☆    ☆
土曜日は早起きして家族でおでかけしてきました。
向かった先はマザー牧場
3722banner.jpg
アルパカの人形をかわいがっているミニマルに、本物のアルパカを見せてあげようというのが目的。
初めて訪れたマザー牧場。
想像以上に山の上にあって、海のほうまで見渡すことができます。




そしてこの日のもうひとつの目的がいちご狩り☆
ここのいちご狩りは食べ放題ではなくて、一人200円の参加費を払って好きないちごを摘み、
最後に計ってもらってお買い上げしたあと隣の休憩所で食べるというシステムになっています。
3723banner.jpg
一面にいちごが成っているのを見て、大興奮!


ミニマルが言うことを聞かずに食べちゃったらどうしようと心配していたけど、ちゃんと取ったものを
カップにためていました。
3724banner.jpg



いちごを見せ合う。
3725banner.jpg



それぞれカップにいっぱい摘んで大満足の様子でした。
ちなみに2カップで1600円ほど。4人で食べても十分な量だったので、普通にいちご狩りに行くよりも
お安く済む気がします^-^
3726banner.jpg
摘みたてのいちごは格別の味でした☆☆☆





いちご狩りの後は、乗馬体験をしたり
3727banner.jpg
↑ミニマルは見学中☆




ジンギスカンを食べたりして牧場を満喫。
3728banner.jpg


午後はマザーファームツアーというものに参加しました^^
オープンなトロッコに乗っていざ出発!
3729banner.jpg




まずは牛舎の見学です。
3730banner.jpg



かわいい子牛もすぐ近くで見ることができます。
3731banner.jpg


そしてツアーの途中ではトロッコを降りて、どうぶつたちと直接ふれあうことができます*^-^*
待ちに待ったアルパカとのご対面♪
3732banner.jpg
遠くで見てるとかわいいけど近いとこわい(笑)




ちゃんと手からエサを食べてくれます♪
3733banner.jpg



一番男前だったアルパカ。
3734banner.jpg



臆病なマルタはアルパカを怖がってアヒルのエサやり(笑)
アヒルにさえおっかなびっくりやっていました。
3736banner.jpg
アヒルから逃げるマルタ。





最後はアルパカと一緒に撮影もできます^-^
3735banner.jpg
このツアーは入園料とは別料金なんですが、とっても楽しいのでぜひおすすめです♪





このほかにも牧羊犬のショーを見たり、敷地内にある小さい遊園地で乗り物に乗ったりして
丸一日楽しむことができました^^
本当ならもう少しあったかくなって、桜や菜の花の時期(菜の花はもう結構咲いていました)
にいくのが一番よさそうです☆☆☆





マザー牧場、想像以上に楽しいところでした*^-^*
お子さん連れにもぜひぜひおすすめです♪





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート











スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(9)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わたしもクープジャンキーズに仲間入りしたいと思ってお2人の本買いました!
本当に詳しく書かれてますよね~お2人
のパンへの情熱とかお人柄とかが
ひしひしと伝わってきました。この本なら
初心者のわたしでもハードパンが焼けそうと思いました。
とりあえず道具をそろえることから
始めます(笑)

マザー牧場、広々していて気持ちのいいところですね
苺もおいしそうi-233
男前のアルパカ…確かに凛々しいお顔!
昔、主人がアルパカに唾をかけられたことが
あったの思い出しましたァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

これから暖かくなるのでお出かけが楽しみになりますね
ゆうママ URL 2011.02.21 14:16 #- EDIT

こんにちは。
先日は分かりやすく丁寧なお返事をいただきありがとうございました。
全て参考にさせていただきますね♪

この週末は夫を子どもに預け(あ、逆です 笑)、
マルマルさんのブログを何度も行ったり来たりしながらルクでパンを焼きまくりました(^^;)
蓋を開けたらパカッと、今まで見た事もない潔さでクープが開きもう感動!感動!でした。
全部で4個のカンパーニュを焼いたのですが、私も頭にのせて、
背中にも担いで町内一周したかったです^^
食べてみると本当に中はしっとりみずみずしく、
外はパリッと香ばしく、とっても美味しくて一日何食もパン三昧でした(笑)
今日も先程焼き上げたカンパーニュ、大成功です♪
ビビアンさんの本も書店を覗いたらあったので飛びつきました。
素敵な本ですね!
どのパンも食べ物と言うより、芸術品のような感覚がしました。
私もこれから、子育ての合間を見てパン作りを楽しんで過したいと思います。
きっかけを作ってくださったマルマルさんに本当に感謝しています。
ありがとうございました。

どのアルパカさんもヘヤースタイルにこだわってますね(^^;)
そして、
ぷぷぷ~なマルタ君ですね♪

ユキ URL 2011.02.21 16:42 #- EDIT

ゆうママさんへ
こんにちは^-^
ゆうママさんも本買われましたか~~♪
私も発売日雪だったんですが、とけるのをまって
紀伊国屋で買いました☆

ハードパンがかっこよく焼けたら嬉しいですよね^^

マザー牧場のいちご、想像以上においしかったです!
「もういっこ」という不思議な名前の品種があった
んですが、それが一番おいしかったです☆

そうそう!
ツアーのおねえさんが、アルパカは怒るとツバを
吐きますので注意してくださいね~と言っていました!!
かわいい顔をしているけど、怒ったら怖いんですね(笑)
マルマル URL 2011.02.21 17:10 #- EDIT

ユキさんへ
こんにちは^^
嬉しいコメントをありがとうございます♪

ルクでカンパーニュ、上手に焼けてよかったですね☆☆☆
お会いしたことのないユキさんですが、頭に乗せて背中に
かついで町内一周しているユキさんを想像してプププと
噴出しそうになりました(笑)

ハードパンにはまっている人なら、みんなこの気持ちが
わかるんじゃないでしょうか♪

そしてそんなみなさんの強い見方になってくれそうな
ビビアンさんとそらママ。さんの新刊は、内容が濃くて
これでもか!というほどオタクな内容で(笑)嬉しいですね^^

これからも一緒にパン修行、楽しんでがんばりましょうね♪
ユキさんのコメントを見て、私もがんばろう~と思いました☆
マルマル URL 2011.02.21 17:14 #- EDIT

鍵コメPさん
いえいえどういたしまして*^-^*
おおたかの森にそのお店が入っているので
お近くにお寄りのさいはぜひぜひ♪
マルマル URL 2011.02.21 17:15 #- EDIT

マルマルちゃん♪
こんばんは。
とっても美味しそうな山食☆
本、私も買いました!これからじっくり拝見させてもらおうと思っています^^

マザー牧場。とっても素敵なところだね^^
マルマルちゃん一家の楽しそうな様子が写真から
伝わってくるよ
ミニマル君のイチゴ狩りの時のスマイルにまた癒される私です。

アルパカ君、おっとこまえだねぇ(笑)髪型も決まってるし!
アヒルに怖がるマルタ君(笑)我が家の息子も同じ部類に入ります。
逃げる姿が可愛いねぇ~♪
aya URL 2011.02.21 20:24 #- EDIT

素敵な山食ですね~
いつ見ても美味しそう。

マザー牧場、たぶん想像以上に
楽しいんだろうなとミニマルくんの
満面の笑みを見て思いました!

癒されます~

マルタ君もかっこよくて
アヒルにおびえるとは見た目ではわかりませんよ(笑

兄弟本当になかがいいので、
ほんといつも癒されています~
ion URL 2011.02.21 21:54 #- EDIT

ayaちゃん
こんにちは^^
ayaちゃんも買ったんだね♪♪
ハードにはまっているひとは必須だよね☆

マザー牧場、あまり期待していなかったんだけど(笑)
想像以上にいいところだったよ~~。
子どもはひろいところで走り回るのが一番だねえ^^

アルパカは遠くで見ているとすごくかわいいけど、
そばで見るとラクダ感がアップしてちょっとこわかった^^;
でもちゃんとしずかに手からエサをたべてくれたよ♪

またメールするね~☆
マルマル URL 2011.02.23 05:31 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは^^
山食はシンプルですが、おいしく&かっこよく焼くのが
けっこうむずかしいですよね。

マザー牧場、お子さん連れにはおすすめなスポットでした♪
どうぶつをのんびりみながらトロッコにゆられているのが
なんとも癒やされる感じでしたよ^^

マルタはぜんぜんかっこいいキャラではありません(キッパリ 笑)
アヒルにおびえるような草食男子なんですよ~T-T
マルマル URL 2011.02.23 05:33 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
