スポンサーサイト
スポンサー広告
ホシノのチーズカンパーニュ
久しぶりに起こしたホシノを使ってカンパーニュ。
3785banner.jpg
具をいっぱいいれいときにはオーバル成形のほうが私はやりやすいです^-^




数日前にマルサンパントリーさんから粉やバターなんかと一緒に買ったこのチーズを入れました。
チーズがゴロゴロはいったカンパーニュはみんな大好きで、あっという間に売り切れでした☆
3787banner.jpg
焼いてもそのまま形がのこって噴火しないので使いやすいチーズです^^
【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品

【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品
価格:1,732円(税込、送料別)







マルサンパントリーさんからは以前にキッチンエイドを購入しました♪
とっても迅速な発送をしてくださるので安心してお買い物ができます。
今回はメゾンカイザートラディショナルを買いたかったので(結構どこも品切れですね^^;)
そのついでにいろいろとまとめて注文しました。

今日のカンパーニュもこの粉で焼いています。
クリーム色のクラムでクラストの色づきもよく、扱いやすいので味やお値段からみても
とてもバランスのよい粉だと思います♪





キッチンエイドを買ったのはおととしの秋ごろだったと思うのですが、まったく不具合などもなく
ほぼ毎日パンをこねるのに使っています。
てごねも美味しいと思うけれど、今の状況ではパンをこねる時間と体力がないので(笑)
キッチンエイドさまさまです☆

私のはこのモデル







届いた材料の入っていたマルサンパントリーの箱に入って遊ぶ。
この箱に二人で入れるマルタは相当小柄です(涙)
3786banner.jpg





☆    ☆    ☆    ☆    ☆
昨日、庭にでてみたらクリスマスローズが咲いていました♪♪
去年の春にオリーブの根元に植えて以来、夏の猛暑でぐったり気味で
「ほんとにいきてるのかな?」
と心配していましたが、ちゃんときれいな花を咲かせてくれました。
3788banner.jpg
八重咲きのタイプです。





・・・というか、クリスマスローズは花期が2月~4月なんですね!
てっきりクリスマスの頃なのかと思っていました。






庭をよくみると、小さなチューリップの芽があちこちに。
3789banner.jpg

秋植えした球根もちゃんと成長してくれているようです。
もう春もそこまで来ているんですね^^
昨日はミニマルと公園で遊んできたのですが、あったかくてちょっぴり春を感じました。






チューリップがたくさん咲いたらご紹介したいなあと思います*^-^*






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート











スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます^^昨日さっそくブイヨンで南瓜のスープつくりました 皮も入れたので新緑のようないろでしたマルマルさんは皮とるのかな?おいしかったです^^ごくごくのんでました^^子供たち。ああいうスープはスプーンですくって飲むほうがおいしい気がします^^うちの子たちは味噌汁のようにのんでたな~~クリスマスローズわたしもすきですうちにも今クロのダブルと白のダブルが咲きまくっています^^沢山芽ぶいて春はすぐそこですね^^こんどおいしいパスタレシピがあったらおしえてください~~^^
れいこ URL 2011.02.23 09:31 #- EDIT

こんにちは~
チーズカンパ美味しそうですね~
チーズカットされているんで使いやすそうですね。
材料とかもここに来ると勉強になります^^

味見奉行素敵ですね~
関心ないより、関心ありすぎぐらいの方が
作りがいがありそう^^

スープカップ残念でしたけど
前向きにとらえるってのがマルマルさんの素敵なとこ
ですね~
また同じもの、もしくはもっといいのもに
巡り合えるといいですね~
ion URL 2011.02.23 13:58 #- EDIT

チーズカンパ、メモメモ♪
粉もそろそろ無くなりそうだし、このお店覗いてみます。
先日から大成功のカンパーニュ、あちこちで絶賛されています。
私も凄くて出来る人になりつつあります(^^;)
マルマルさんから伝授の秘密兵器、私は誰にも教えたくないです(笑)
ここ北陸も春めいて、パンも上手く焼けて、わくわくの毎日です♪
我家のクリスマスローズもうつむき加減の可愛い蕾がいっぱいついていました。
楽しい毎日をありがとうございました♪
ユキ URL 2011.02.24 08:00 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^^
もうスープつくられたんですね!!
仕事が早い~~~☆
おこさんの風邪の具合はどうですか?
ママのスープであったまったらもうなおっちゃいますね^^

クリスマスローズ、想像していたより存在感があってきれい
でした☆
たくさん増えてくれるとうれしいなあ♪

パスタレシピではないですが、今日ココアのパンのレシピ
をのせてみましたので、もしよかったらつくてみてください^^
マルマル URL 2011.02.25 10:35 #- EDIT

ionさんへ
チーズってベタベタしてきれいにカットするのって
結構手間がかかるので、ダイスタイプを常備しておくと
パンにも便利だし、さつまいもを角切りにしてゆでた
ものにきゅうりの角切り、ハムなどを一緒にこの
チーズをいれて、マヨネーズなどで味付けすると
おいしいサラダになりますよ^^

なっとうにチーズをいれてもひそかに美味しいそうです☆

スープカップは結構ショックでしたが、また新しい出会いが
あるといいな^^と思っています。
マルマル URL 2011.02.25 10:38 #- EDIT

鍵コメPさんへ
こんにちは^^
ホシノのベーグルっておいしですよね♪
デベソでも味がおいしければきっと家族は喜んで
くれますよ~~!!
見た目も重要だけど、美味しく楽しくみんなで
食べれることが一番幸せな気がします^^

マルマル URL 2011.02.25 10:40 #- EDIT

ユキさんへ
こんにちは^^
大成功のカンパーニュ、ぜひぜひ見せていただきたいです♪♪
みなさんも大喜びでよかったですね~~☆☆☆
いつか機会があったら南部鉄器をぜひためしてほしいかも。
ルクルーゼよりも、皮がパリ~~~っとやけて香ばしくなりますよ^^

ユキさんは北陸の方なんですね。
今年の冬は雪が多くて大変だったと思いますが、クリスマスローズ
が春を感じさせてくれて嬉しいですね^^
マルマル URL 2011.02.25 10:45 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
