スポンサーサイト
スポンサー広告
ホシノのタルト
ホシノを使って仕込んだタルト。
タルト生地を3日間冷蔵庫で熟成させてから焼きました。
3791banner.jpg
タルトはこんがりめにしっかりと焼いてあるのが私は好みです。



タルト生地はこの本から♪

とても扱いやすい生地です^^
3790banner.jpg
生地がたくさんできたので、18センチ型のブルーベリータルトを1台、あとは14センチで2台分
から焼きしました。
から焼き分は冷凍しておいて、好きなときに使えるので便利です^^

14センチのものは自由が丘ウイングさんで購入しました。
少人数の家族でも食べ切れるサイズでちょっとした手土産にも手軽な大きさです。
 ゴーベルフルーツタルトレット型14センチ

 ゴーベルフルーツタルトレット型14センチ
価格:1,035円(税込、送料別)



アーモンドプードルと発酵バターがはいったクレームダマンドを敷き、ブルーベリーを散らしたあと
このあいだマルサンパントリーさんから買ったホワイトチョコチップも入れてみようと
上にトッピングしたらなんだかへんな見た目になってしまいました^^;
3792banner.jpg
ホワイトチョコは中に沈めたほうが見た目がよかったですね。。。





見た目はともかくとして、味はなかなかおいしかったです♪
私はベリー系の酸っぱいのがそんなに得意ではないので、ホワイトチョコを一緒にすることで
甘い&酸っぱいのほうが好みです^-^
3793banner.jpg




ホシノを配合したタルトはザックリ感があって深みのある味わい。
時間のあるときに生地を仕込んでおけば、冷蔵庫で熟成しながら暇を見て焼けるというのも
手軽でいいなあと思います。
3794banner.jpg




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
タルト美味しそう~

ベリー大好きなんで見てるだけで
お腹減りそうです^^

ケーキドームも素敵ですね~
ion URL 2011.02.25 07:49 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは^^

ionさんベリーがすきなんですね。
私はあまりすっぱいのが得意ではないので、ついつい
チョコなんかと組み合わせてしまいます♪

ケーキドームはかなり前に、SEA MOON というお店で
購入しました。
しっかりしたガラスでできているので、かなり重い
です^^;

マルマル URL 2011.02.25 10:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
