スポンサーサイト
スポンサー広告
週末のおいしいもの
土曜日のおやつ。
マルタは主人とスイミング。ミニマルはこたつでお昼寝中☆
その間に生地を焼いて
3807banner.jpg



チョコロールケーキ。
3808banner.jpg
今日のクリームはお手軽にハーシーのチョコホイップ。
(スーパーで100円で安売りされていたので)
でも、やっぱり面倒でもチョコを溶かしてガナッシュをつくったほうが何倍もおいしいなあ^^;






最近またちょくちょく作っているアガーのゼリー。
暑さで溶け出さないから暖かくなった頃のお弁当なんかにも便利です^^
3809banner.jpg

アガーはいつもおっきな袋で買って常備しています☆
イナアガーL 500g(250g×2袋)【10P27aug10】

イナアガーL 500g(250g×2袋)【10P27aug10】
価格:1,050円(税込、送料別)


クセがなくてとっても使いやすいです。




日曜日の夕飯につくったコロッケ。
自家製フランスパンの端っこをフードプロセッサーで粗挽きにしたパン粉を使いました^^
3812banner.jpg




こんがり揚がってザクザクした食感。
家族みんなの好物です^^
3811banner.jpg
フランスパンで作ったパン粉で揚げると、時間がたってもじんなりしないのでおすすめ☆
揚げ物は週末につくって、揚げたてをみんなで一斉に食べられるのが嬉しいですね^^

お皿は栗原はるみさんのもの。

たくさんある我が家の食器の中でも、これが1、2番に使いやすいお皿です。




昨日は春のように暖かかったですね~!
家族で近くの大きな公園にいって、芝生でのんびり日光浴してきました^^
3813banner.jpg

主人とマルタは最近ハイパーヨーヨーにはまり中☆
家の中でヨーヨーを振り回されると怖いけど^^;、広いところだといっぱい
練習できて楽しそうでした。

マルタのはこれ。


私もちょっとやってみたら、結構おもしろいんですね♪
犬のお散歩みたいな技ができるようになりました*^-^*






☆    ☆    ☆    ☆    ☆
お隣さんからお土産にもらったお花♪
週末に旅行に行った房総方面、暖かくておしゃれなカフェもあったりして楽しかったそう^^
3810banner.jpg
お花がテーブルにあると、華やかでいいですね。
Yさん、ありがとう~~☆☆☆









ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート









スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
いろんなお写真いいですね~
私はすっかり忘れちゃって、撮らないことが。

ロールケーキも美味しそう^^
マルマルさんのレシピで何度も作っています^^
好評です^^

パン粉いいですね~
今度やってみようと思います^^
ion URL 2011.02.28 14:47 #- EDIT

わ~~おいしそう^^いい仕事してますな~~^^コロッケは手ずくりが一番おいしいですよね^^もう8年はつくってないな~~^^家族で日向ぼっこ仲良しですね そんなささやかな事が幸せですよね^^ロールケーキはいつもうまく巻けません苦手だわ**栗原はるみさん命なんです私^^先生のレシピのみるくぜりーは最高です ミニマルチャンに食べさせたい~~^^コンデスミルクとナマクリームのとろとろゼリー血糖値マックスです^^ぜひつくってみてくださいね^^
れいこ URL 2011.02.28 22:28 #- EDIT

こんばんは。

アガーで作るオレンジゼリーが美味しそうです。
子供たちの大好物&お弁当にも良いとの事なので、ぜひ春の運動会に作りたいです。

白の器(容器?)が素敵ですね。
どちらの物ですか?

結構たっぷり容器に見えるのと、白とオレンジの配色が綺麗なので、子供たちが喜びそうです。

マルマルさんの素敵なセンス勉強になります。
良かったら教えてください。
なお URL 2011.02.28 22:48 #- EDIT

ionさんへ
子どもがいる中でパンを焼くのも大変ですから
写真を撮るまでまわらないのは仕方ないですよね^^;
私も撮れないことも多々ですよ~~!

ロールケーキ、お役にたてて嬉しいです♪
お砂糖を変えたり、粉を替えたりなどなどお好みに
調節してもらえると嬉しいです^^

パン粉、おすすめなのでよかったら~~☆
マルマル URL 2011.03.02 10:49 #- EDIT

れいこさんへ
コロッケはあまり作りませんか??
私は家でつくるコロッケが結構好きで登場回数
多めです^^

血糖値マックスゼリー(笑)
食べてみたいな~~♪
マルマル URL 2011.03.02 10:58 #- EDIT

なおさんへ
こんにちは^^
そうそう。
私も運動会にはいつもアガーのゼリーをもって行きます♪
疲れた子どもたちに大人気ですよ☆

白の器はジョージズのオリジナルのものです☆
このお皿はすごく使いやすくて、ためしに1個買ったんですが、
あと3つ買い足す予定です♪
おすすめです^^

800CCぐらいはいりそうなかんじですよ^^

マルマル URL 2011.03.02 11:03 #- EDIT

おっ~
ジョージズのオリジナルなんですね。
早速探してみます。

容量もちょうど良いですね。
子供たち喜びます(^^)
教えて頂きありがとうございます。
なお URL 2011.03.02 17:14 #- EDIT

なおさんへ
お近くにジョージズありそうですか??
お値段もお手ごろでおすすめな一枚です^^

これででっかいプリンやゼリーをつくって
お子さんたちと食べたら楽しいですよね♪

マルマル URL 2011.03.04 08:08 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
