スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
マロンタルトと頼りになる彼☆
週末の暖かさとは一転、ここ数日は雨の関東です。
雨はわりと好きなほうなんですが(うちにこもってパンを焼けるし 笑)洗濯物がかわかないのが
悩みのタネ。
寝室の天井にホスクリーンが設置してあるので、そこへ干して除湿機をまわしっぱなししておけば
夕方には乾いたかな?という風にしていました。




そんな我が家へ先週末、ついにこの男がやってきました!!!





乾太クン☆☆☆

5キロタイプを選んだので、かなり大きくて若干圧迫感がありますが、使い始めて4日。
もう乾太くんなしの生活にはもどれません♪




完全乾燥して50分の早さ。
ジーンズまでしっかりと乾いています。
薄手のものなら30分もあればしっかりかわいていました^^
コインランドリーのような仕上がりで、最初にパンパンと軽くのばしておけば、
まったくしわになることもありません☆





朝、洗濯機が終わったら、そのまま乾燥機にいれてスイッチオン。
ゆっくり朝ごはんをミニマルと食べているうちににあっという間に乾燥終了。
あとはたためば今日の洗濯完了デス。
昨日は朝の8時台に洗濯業務が終了。
その後、耳鼻科へいって(花粉症が始まりました・・・涙)帰宅後、お友達親子と
ランチ&お買い物にお出かけしてきました^^
帰ってから取り込んだりたたんだりしなくていいので、夕方~夜の忙しい時間に
余裕ができるのも嬉しいです。




やはり二階へ洗濯物をもってあがり、干して、さらに夕方取り込んで・・・というのは
結構な重労働なんだなあとあらためて思いました。
これからも晴れた日には外干しする予定ですが、雨の日や時間がないときなんかには
とっても頼れる乾太くんだと思います^-^





新築の時に10万円以上払って浴室乾燥機を入れたのですが、ナショナル製の電気式のもので、
これが何時間まわしても半乾き程度しか乾かないので、いまや換気扇のみの使用(涙)
同じ浴室乾燥機でもガス式のものなら2~3時間で乾くんだそうです。
ガスにすればよかったなあ・・・。






炊飯ジャーよりコンロでガス炊飯。
エアコンよりファンヒーター。
やっぱり、火を使うっていうことは火力は抜群なんだなあと。
最近、電気よりやっぱりガスかも☆とあらためて思う私です。



今回、乾太くんを設置するにあたって、洗面所に新しくガス栓をひく工事をしてもらったので、
ついでにキッチンへガス栓をつけてもらいました。
いつの日かそこにガスオーブンを設置できたらいいな~♪と思っています。









☆    ☆    ☆     ☆    ☆

先日、焼いていたタルト生地でマロンのタルト。
タルトがじっとりしないように、ジェノワーズを一枚敷きました。
3795banner.jpg

サバトンのマロンクリームと生クリームで簡単につくったのですが、濃度がゆるかったようで
きれいに絞れなかったです^^;
見れば見るほどソバに見えてきて(笑)






もう少し硬いクリームに仕上げればきれいに絞れるようなので、またリベンジしたいと思います。


サバトン マロンペースト 240g

サバトン マロンペースト 240g
価格:661円(税込、送料別)


マロンペーストもいれるとちょうどいい硬さになるんだそう☆




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよ~☆
乾太クン、ついにやってきたんだね。
ここ数日天気悪かったし大活躍だったのでは^^

我が家は電気だから2時間くらいかかっちゃうのよね。

やっぱ家事は時短がいちばんだよね。

うらやましい~☆
やまとわ URL 2011.03.02 09:41 #- EDIT

あ~~~!!ついに買ったのね(笑)
一緒に幼稚園のバス待ちしてる時から
言ってたもんね~(o^―^o)
やっぱりいいんだね~
花粉の季節も大活躍だね♪

ちぇろママ URL 2011.03.02 11:44 #- EDIT

やまとわちゃんへ
この前はごちそうさまでした!
乾太くん、おおだすかりだよ~^^
ミニマルの花粉対策という名目で、届いてから一度も
外乾ししてないの(笑)
1ヵ月後のガス代がこわい~と思いつつもやめられません。。。

電気で2時間だと早いほうなんじゃない??
最新式なのかな?
お友達のは300分かかるっていってたよ~~!
マルマル URL 2011.03.04 08:05 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
私そんなに前から乾太くんをほしいって言ってたんだね(笑)
やっと念願かなったよ~~。
どうして家を建てるとき気がつかなかったのか、いまさらながら
後悔だよ^^;

どうもミニマルが花粉症っぽいんだよね。。。
毎日鼻水がすごくて、私の体質ににちゃったみたい(涙)
マルタは全然なのになあ~~。

というわけで、花粉対策にもばっちりな乾太くんだよ☆
マルマル URL 2011.03.04 08:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。