スポンサーサイト
スポンサー広告
具入りブリオッシュ
久しぶりのブリオッシュ。
3836banner.jpg
卵黄と発酵バターたっぷりのカロリーのことは考えたくない(笑)美味しいパン。


今回はよつ葉発酵バター☆





照玉をしっかりして、いい色合いに仕上がりました^^
3835banner.jpg
ちょっっぴり背い高さんのキノコ型♪






パンをオーブンから取り出すときは2枚重ねの軍手を愛用しています。
クオカさんなどではかわいい茶色の軍手なども売られていますが、私は近所のワークマンで
いっぱい入って数百円の軍手(ほんのりベージュ色)にちょこっとアップリケをして使っています。
安いので、汚れてきてお洗濯しても取れなくなってきたら交換します♪
3834banner.jpg
ミトンより軍手のほうが指が自由になるので熱い天板を持つときに安全だと思います^^


パンを入れたカゴはfogのもの。




生地だけでもかなりリッチな高カロリーなのですが、さらにレーズン、くるみ、ホワイトチョコチップ
を入れました。
ちょっと「ムンクの叫び」っぽい☆
3838banner.jpg
リッチな生地に好きな具がいっぱいで、とってもおいしかったです*^-^*

焼いても溶けすぎずに残ります♪
マフィンにもおすすめ^^



渡辺徹がよく
「私の好物は  カロリー  です!」
と言っていますが、同感(笑)
美味しいものはカロリーが高いのはなんでなんだろう~。





このパンはやまとわちゃんにもおすそわけしました☆
電話で話しているうちに焼けたパンの話になり、「食べたい♪」と言ってくれたので
パンを食べた分、ベビーカーを押しながら早歩きウオーキングをしつつやまとわちゃんちに
お届けする予定が、
「お昼食べてって~~。」
と誘ってくれたので、
手作りパンやサラダ、スープのおもてなしを受けてしまいました。
カロリー消費大作戦失敗(笑)


それにしても急に誘ってくれたのに、お家の中はきれいに掃除が行き届いていて
ささっと美味しいランチを作ってくれるやまとわちゃんはやっぱりすごいなあ~と
感心した私でした。



私もお掃除がんばろう~^^




ちなみに今回はIKEAで買った型で焼きました。
高さのある形で気に入っています^^
3833banner.jpg

お値段はちょっと忘れてしまいましたが、かなりお安かったです☆☆☆
何も塗らなくてもスポンと型から抜けます^^







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます。
マルマルさんは、やっぱりあのキッチンのお方だったのですね!
あのときの雑誌を切り抜いて、大切に保管している一番おきにいりなキッチンなんです!
あんな素敵なキッチンで作るパンはどんなパンなんだろ?って思ってました。
もう、とっても感動です。
それから、以前プエンテのこと書いてましたよね。
私の実家もこの近くでよく行くパン屋さんなんです。
とってもとっても感動しています。

ムンク顔のブリオッシュ。。うけてしまいましたi-237
また、遊びにこさせてくださいね。
よろしくお願いします。
aya URL 2011.03.04 08:52 #- EDIT

このパン、くるみとレーズンとホワイトチョコの相性バッチリで、ほんとにおいしかった~☆

発酵バターも効いてるよね♪

マルマルちゃんと近所でほんと幸せ^^

fogのスクエアトレー欲しい~~。
ポチろうか、どうしようか。。

ここへ遊びにくると物欲がムクムクと・・・(笑)
やまとわ URL 2011.03.04 10:35 #- EDIT

こんにちは。
ブリオッシュいいですね~具入りだとそのままで
おやつにもなりそう。
キノコに見えたり、ムンクに見えたり(笑

カロりー気になりますが、結局負けちゃいます^^;
美味しいものの誘惑って弱いですよね~

やまとわさんのブログも見させてもらってますが
やっぱり類ともですね~

お互いに気の合う友人がいるなんて
いいですね~

いつも楽しみにしています~
ion URL 2011.03.04 16:08 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは^-^
一番お気に入りのキッチンだなんていわれると恐縮ですが
切抜きを保管してくださっている方がいるなんて、感激です(涙)

そしてプエンテがご実家の近くなんですね♪
私は主人の家がそこからものすごく近いので、帰省すると必ず
歩いてパンを買いに行きます^^
おいしいお店ですよね~☆

共通することがいっぱいで嬉しいな♪
これからもどうぞ仲良くしてくださると嬉しいです^^
マルマル URL 2011.03.06 06:25 #- EDIT

やまとわちゃんへ
こんにちは^^
いやいや~。こちらこそ美味しいランチをいただいてしまって
かえってごめんね^^;
(まさにエビタイになってしまったね)

私もやまとわちゃんと近所でしあわせ☆
いつもインテリアも勉強させてもらってます^^

スクエアのワイヤーカゴ、四角いパンにぴったりな
サイズだよ☆
やまとわちゃん、スクエアの型もってたよね^^
きっと使えると思うよ~~!
マルマル URL 2011.03.06 06:27 #- EDIT

ionさんへ
キノコに見えたりムンクに見えたりのブリオッシュ、
カロリー高いだけあっておいしかったです☆
ハード系もいいけどたまにはこういうのもいいですね♪

やまとわちゃんのブログ、かわいいですよね^^
実際のおうちもすごく素敵なんですよ☆
遊びにいくと、いつもインテリア熱が高まります!
マルマル URL 2011.03.06 06:29 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
