スポンサーサイト
スポンサー広告
お気に入りの食べ方と洗面所
最近気に入っているカンパーニュの食べ方。
3849banner.jpg
薄めにスライスしたカンパーニュとくるみ数粒をトースターで温めて、キリのクリームチーズを塗り、
くるみを散らしてはちみつをかけていただきます。
これが今、我が家で一番みんなが好きなカンパーニュの食べ方☆




はちみつは藤原養蜂場のものがおすすめ☆
藤原養蜂場 一番蜜 あかしあ (500g)

藤原養蜂場 一番蜜 あかしあ (500g)
価格:2,650円(税込、送料別)





みなさんのおすすめの食べ方があったら、ぜひ教えてください*^-^*





☆    ☆    ☆    ☆    ☆
我が家の洗面所。
家を建ててすぐの頃、こんな風に自分で棚をつけました。
見た目も収納的にも気に入っていたのですが、このたび乾太くんを導入するにあたって(その記事はこちら
2段とも撤去しなくてはならず、取りはらったところ壁紙がビリー(オーマイゴー)
3846banner.jpg
ペンキが壁紙についてしまっていた様子(涙)
あ~あ~・・・。






しかも乾太くんが大きいので、結構な圧迫感。
3845banner.jpg

我が家は5キロタイプ☆

でも、圧迫感があろうとも、もう乾太くんなしの生活にはもどれません(キッパリ)
花粉症の私にとっても強い見方☆




とりあえず、やぶけてしまった壁の部分に収納もかねて棚をつけることに。
ミニマルがお昼寝中になんとか自力で設置しました☆
3847banner.jpg
家にあった100均カゴを入れてみましたが、ちょっとイマイチ^^;
もうちょっとぴったりサイズの自然素材のものを探そうと思います☆






それにしても生活間丸出しの乾太くんの感じ。どうにかしないとですね^^;








洗面所の鏡は、その昔、目黒のおしゃれな家具屋さんの通りに出向いて見つけたもの。
気に入ったものが見つかって、重たい鏡をえんやこら背負って帰った思い出が。
(背負ったのは旦那さんですが 笑)
3848banner.jpg
ライトはDAIKOのものです。





家を建てるときに、たくさんの照明をあちこち探して買ったので、また近いうちにそのお話もしたいなあと
思っています。
お家を建てようと思っている方のヒントになったら嬉しいなあ^^









ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はぁ~><;
壁紙破れちゃいましたね~
心がおれます・・・
でも、えらい!間髪いれず棚をつけるなんて!
乾太君の圧迫感すごいですね~
思った以上ですw

でも、ガスはいいですよね~
ガス代考えたくありませんが^^;

おうち欲しいです~
珪藻土とか参考にしようと思っていました。
まぁ島から脱出してからになるんですけど~
何からしていいのか分からない私のためにも
色々と教えてくださるとうれしいです~

ion URL 2011.03.06 11:01 #- EDIT

マルマルさん初めまして☆いつも楽しく拝見させていただいてます。最近は微妙なお天気だったり、寒かったりで洗濯物がなかなか乾かないですよね・・・我が家もめっきり部屋干しです。
ところで1つお聞きしたいのですが・・・以前にブログに書かれていたリンゴのペッパーミルなのですが、使いやすさはいかがですか?前から私も欲しいと思っていたので・・・ぜひ教えていただけたら嬉しいです♪
のっち URL 2011.03.06 11:11 #- EDIT

こんにちは^^カンタクンいいですね~~うちもず~となやんでます 室内に半乾きをほしておくのがなんだかうざったくて・・・家を建てる時いそがしいけどすご~~く楽しかったな~~当時大みそかの朝一で車で一人恵比寿のアトレまで出陣^^ローラアシュレイでアイアンのイスをゲットしかも軽の車^^帰り道迷ってしまい渋谷のスクランブル交差点をはしったな~~~あ。。。わたしのことばかりですみませんまた色々思い出話おしえてくださいね^^軍手わたしも真似させてもらいま~~す^^マルマルさんちは十分綺麗でおしゃれですよ^^
れいこ URL 2011.03.06 20:43 #- EDIT

のっちさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとっても嬉しいです♪♪

3月だというのに昨日は関東も雪がふりました!!
はやくあったかくなるとうれしいですね^^

りんごのペッパーミルは健在ですよ~☆
やや細挽きになる感じではありますが、かわいいのでOKです(笑)
私は料理に使うときには違うものを使っていて、
食卓にだす専用にしています^^

木の肌触りもよくて気に入っていますよ☆
マルマル URL 2011.03.08 07:57 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^^
乾太くん、もう手放せません!!
設置して以来、一度も干していない私(笑)
来月のガス代がおそろしくもあり楽しみでもあります^^;


都内に車ででかけられるなんてすごいですね~~!
私は方向音痴なのでぜったい迷います。。。

軍手、よく探すと白いものではなくてベージュ色なんかも
あるんですよ☆☆☆
マルマル URL 2011.03.08 08:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
