スポンサーサイト
スポンサー広告
ごまチーズクッペ
週末の朝ごはんに焼いたごまチーズクッペ。
3850banner.jpg
前日の夕方に生地を仕込んで1~2時間ほど常温発酵させて、そのあと冷蔵庫で一晩
低温発酵させています。
朝、起きたら成形して焼くだけなので冷蔵発酵はとても便利。
しかも低温でじっくり発酵させることで、粉のうまみがでてとても美味しくなるので一石二鳥です。





クープ。
クッペ成形は比較的やりやすいので、初めてハード系を焼く方にもおすすめ^^
3853banner.jpg
使った粉はメゾンカイザートラディショナル。




ダイス型のチーズを巻き込みました^-^
3852banner.jpg
小さくカットされているので成形の邪魔にならず、巻き込みやすくておすすめ☆
このチーズは噴火を起こさず形が残ります。

マルサンパントリーさんで購入しました
【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品

【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品
価格:1,732円(税込、送料別)








写真を撮っていると必ず寄ってくる人影。
3851banner.jpg
ハード系のパンを好んで食べます。





カットしたところ。
チーズがゴロっと。
3856banner.jpg
気泡もほどよく入っておいしかったです☆
ごまを摂取すると健康になった気分になるのは私だけかな~。




このクッペは普通の天板で焼きましたが、やっぱり銅板セットが欲しい☆
私もいよいよ今週注文します♪
届いたらハードパンを焼くのが楽しみ^^





☆    ☆    ☆    ☆    ☆
おまけ
ダイソーで見つけたキュートな箱4つ。
1個100円と思えないしっかりしたつくりです♪
3854banner.jpg
小さくても大きくても同じ100円^-^




私の大好きなチョコ×ホワイトの水玉。
収納に活用しようと思います^^
3855banner.jpg
お安くかわいいものが買えるとうれしいですね♪







そうそう。お安くといえば・・・
この週末、前々からほしかった「あるもの」をお安く手に入れることができた嬉しいお話は
また明日アップさせてくださいね*^-^*







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
