スポンサーサイト
スポンサー広告
楽しい会合
今週の月曜日。
朝焼いたカヌレをお土産に、電車でchi-ちゃんのおうちへ遊びにいってきました^-^
3864banner.jpg
あまり上手に焼けなかったので申し訳ない~~T-T
私のカヌレはさておき、chi-ちゃんのおうちで美味しいものをたくさんいただいたのでご紹介です♪


お菓子教室で習ったというガトーショコラ。
3865banner.jpg
しっとりなめらか~で、美味しいチョコをふんだんに使ったんだろうなあと思わせる
プロの味でした☆



今日は久しぶりにみさとんママも一緒♪
お仕事が忙しくて最近会えていなかったけれど相変わらずハーフのような美しい顔立ちのママです。


でも見た目とはうらはら?に、気さくで懐のおおきな人。
会うたびに、私もこんな女性になりたいなあと思うのです。
そんなみさとんママの手料理☆
3868banner.jpg
ガツンとお肉料理!
スパイスが効いた味付けで、すごく美味しかったです。
お肉も歯ごたえを残しつつやわらか~な絶妙さ。



そしてchi-ちゃんのそば粉のガレット。
主催しているパン教室のサイドメニューで出しているものでブログでは見たことがあったので
実際に食べることができてうれしい~~^^


きれいにうす~く焼けているそば粉のクレープは、もちっとしつつ歯切れがよくて
本当に美味しかったです。
ブログにレシピが載っているので、私も今度作ってみたいと思います。
3866banner.jpg


食べ進めていくと、中になんとカマンベールが!!
3872banner.jpg
とろけたチーズと生ハム、アクセントのくるみ、ベビーリーフなどなどが合わさって感動モノの
美味しさでした。



私は最近よく食べている生パスタを持参♪
生パスタはゆで時間が短いのもうれしい^^
3869banner.jpg



そしてハードパンが上手なchi-ちゃんの焼く甘酒酵母のバゲット。
3870banner.jpg


こちらは酒粕酵母のバゲット。
気泡がいっぱいでみずみずしい~~。
3871banner.jpg

どちらも甘みがあってすごく美味しかったです。
私も酒粕をわけてもらったので、ただいま酵母起こし中♪
酒粕酵母で焼くのがとっても楽しみです^^





美味しいカプチーノまでいただいて、ここのおうちランチ、もうその辺のレストランはうわまっていると
断言できます(笑)
あ~、まいにちchi-ちゃんちにお邪魔したい(迷惑ですね^^;)
3873banner.jpg

カプチーノメーカーほしくなりました☆




帰りにお土産にいただいたベーグル。
3874banner.jpg


実はこのベーグル、焼きあがったものが低いテーブルの上にあって、

ミニマルが
「おたあちゃん。パン。 おたあちゃん。パン。」
とたびたび指差すので
「さわっちゃだめだよ。」
と小声で言うとミニマルが
「あい。」
といって、さわりたいな~~~という顔をして羨望のまなざしで見ていました(笑)




その憧れのパンがもらえたものだから、ミニマルは大喜び。
帰りの電車の中でも、ときどき
「パン。おたあちゃん、パン。」
と言うので、
「おうちに帰ってからね。」
というと
「あい。」
といってじっと我慢。



家につくなり私のカバンからパンを自分で取り出し、本当に一個を平らげてしまいました。
3875banner.jpg
よもぎ生地にさくらあん、白玉がごろんと入っていて、おもしろい組み合わせ☆
chi-ちゃんのベーグルは本当に美味しいです。
春になったらベーグルのレッスンに参加したいな~と思う私です。




それにしても毎度のことですが、よくしゃべってよく食べた!
お友達との楽しい時間は何よりの元気の源ですね*^-^*



私のカヌレ型はこれ。

定番人気の型です★テフロン カヌレ型

定番人気の型です★テフロン カヌレ型
価格:315円(税込、送料別)




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(9)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵なお料理によだれが・・・
いいですね~友人と楽しいひと時だけでも
羨ましい。
それぞれのブログで拝見しましたが
本当に楽しい雰囲気が伝わってきました。

毎日伺いたい気持ち凄くわかります~(笑
ion URL 2011.03.09 21:22 #- EDIT

美味しそ~( ´)艸(` )♪
うん、うん。絶対その辺のレストランよりも美味しいだろうな~。

ここのところ中途半端に安いコーヒーメーカー買って、2台失敗続き…。あのカプチーノメーカー可愛くて買おうかな~って思ってたんだ(o^―^o)色がめっちゃ可愛いよね♪味はどうなんだろ~。
chi-ちゃんのベーグルホント美味しそう!!白玉ってパンに入れて焼けるんだね~!へぇ~~!!
いつか真似っこしてみよ(笑)
ミニマルちゃんも我慢ができるほど成長してるんだね~!『あい』てたまんないね(o^―^o)
ちぇろママ URL 2011.03.09 21:30 #- EDIT

はじめまして。こんにちは。
以前よりお邪魔しておりましたが、コメントは初めてです。男の子2人を育てながら、なんて丁寧に暮らしているんでしょう・・・といつも憧れながら拝見しておりました。そしてなんとなくお近くなのかな~と思って。
ところで下の食器を購入された陶器市は、現在柏で開催されているものですか?って聞いていいのかしら?お答えにくいようならスルーして下さい。私も今週末行こうかなと思っていたもので。
刺激されることばかりの素敵なブログ、またお邪魔させていただきます。
リルハレ URL 2011.03.10 01:01 #- EDIT

鍵コメPさんへ
こんにちは^^

ミニマルはほんとうにこのベーグルが嬉しかったようで、
ニコニコしながら完食でした☆
もう1歳7ヶ月になったので、いがいと我慢したり
言うことを聞けるようになってきて、だんだんと楽に
なってきました^^

chi-ちゃんのベーグルはほんとうにおいしくて、
私も今度習いにいこうと思っています♪
マルマル URL 2011.03.10 06:00 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは*^-^*
ほんと、しゃべりすぎてたべすぎてしまいました。
最近、楽しい&おいしい集まりが多すぎて、ちょっと
体重が大変(笑)

マルマル URL 2011.03.10 06:03 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんにちは^^
chi-ちゃんのベーグル、ほんとにおいしいんだよ~~。
ホシノのベーグルなんだけど、どのお店のものより私は
好きです☆
白玉もばっちりあってたよ!

コーヒーメーカーかあ。
私、あまり違いがわからないのかも?
カプチーノメーカー、かわいいから飾っておくだけでOK(笑)

ミニマルは結構育てやすいよ☆
マルタよりずっと楽だ~(笑)
マルマル URL 2011.03.10 06:06 #- EDIT

リレハレさまへ
はじめまして*^-^*
男の子二人なので、写真の枠の外はそれはもうすごいことに
なっていますよ~~(笑)

おうち近くなんですね♪
うれしいです☆

そうそう。今週末まで開催されている大きな公園の陶器市です^^
週末はかなり混み合っていましたので早めにいかれるといいですよ☆
遅くなると駐車場が大変そうでした^^;
かわいい食器にめぐりあえますように~!!
マルマル URL 2011.03.10 06:10 #- EDIT

こんにちは ミニマルくんかわいいな~~あい ってお返事するのがうちの1歳の息子と同じですごくリアルですいとおしいね~~^^ちゃんと我慢ができてえらかったね~~^^おいしいもの沢山でリフレッシュできましたね^^電車も移動は大変ですがきっとみにマルくんたのしヵったろうな~~^^
れいこ URL 2011.03.10 22:18 #- EDIT

れいこさん
こんにちは!
お返事がおそくなってすみません。
お子さんもやっぱり
「あい」
なんですね(笑)
たまらなくかわいいですよね。
マルマル URL 2011.03.19 07:04 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
