スポンサーサイト
スポンサー広告
洗面所のその後
ハードトースト。
焼けたら熱いうちに無塩バターを塗って、そのうえからパラパラっとお塩を振って
食べるのが好きです*^-^*
3876banner.jpg





☆    ☆    ☆    ☆    ☆
今日はパンのはなしではありませんが、よかったらお付き合いください♪




先日念願かなって乾太くんを設置した我が家。
とても便利なのですが、その大きさにかなりの圧迫感&生活感がでてしまった洗面所。
その様子はコチラ
そこで洗面所に突っ張り式のパーテーションを設置しました。
3877banner.jpg
通販サイトで購入しました。
いろいろなタイプがありましたが、白くペイントされた木製のものをセレクト。
目隠しをしつつ、収納も少し増やせるスグレモノ。



狭い我が家の洗面所にぴったりサイズ☆
3878banner.jpg
棚も2枚ついています。



こんな風に天井に突っ張って設置します。
3882banner.jpg
埋め込み式のライトの位置にぎりぎりかからなくてよかった^^
購入する方は天井がどうなっているかも注意してください☆





棚の下側にねじ式のフックをつけて、巻髪用のコテとドライヤー、タオルかけをつけました。
3879banner.jpg



洗濯機の向かい側に、倉敷意匠の陶器のタオルかけがあるのですが、どうも洗面所からの位置が遠いので
使いづらかったのです。
3880banner.jpg

かわいいんだけどな~^^;





先日つけた棚にぴったりサイズのカゴはダイソーで購入☆
これでだいぶ生活感が解消されたでしょうか?
3881banner.jpg
収納的にもだいぶ使いやすくなりました。




突っ張り式のパーテーション、意外と使えるアイテムですよ~☆☆☆

こちらのタイプと迷いました。
部屋を区切るのにもいいそうです。





私はもう20年以上キャリアのある花粉症患者。
今このブログを書いている間も、猛烈に目がかゆいです(笑)
そして悲しいことに、どうやらミニマルも花粉症の症状が(涙)
マルタは主人に体質が似たようで肌も丈夫だし心配ないのですが、ミニマルは私に似て
軽いアレルギーがありそうです^^;
そんなミニマルにとっても乾太くんはほんとうに強い見方。




最近、街中でもマスク姿の方がいっぱいですよね。
早く花粉症を治療できる研究が進んでくれると嬉しいなあ~^^;






以上、我が家の洗面所でした*^-^*





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
無塩バターに塩、思いつきませんでした。
今度やってみますね~

洗面所もとってもいい感じですね~
ぴったり収まって、後から作ったって
分からないくらいです~

花粉症大変なんですね~
私もアレルギー鼻炎ありますが
それ以上の花粉症。
ひどくならないといいですね~
ion URL 2011.03.10 14:55 #- EDIT

はじめまして!
お風呂場プチ・リフォーム中のみつまめです。

一緒のタイミングで、お風呂(洗面所)をいじられていたので
興味津々、ブログ拝見していました。
(ずーっと前から毎日のぞいていたんですけど^^♪)

改装早いーーーッ!
ウチはまだまだごったごたの最中です・・・(´▽`;)

ホントまさに同じような木製パーテーション探していたところです!!
どちらでご購入されたものですか!?
( *´艸`)とってもステキ~☆
差し支えなければ教えてくださいなm(_ _)m
みつまめ URL 2011.03.10 17:48 #- EDIT

ionさんへ
お返事がおそくなってすみません!
無縁バターにお塩、とてもおいしいんですよ^^
やってみてください☆

洗面所、写真で見る以上にせまいのですが^^;
パーテーションのおかげで少しはスッキリ
見えるかな??

マルマル URL 2011.03.19 07:01 #- EDIT

みつまめさん
はじめまして!
そしてお返事がおそくなってしまってごめんなさい。
お風呂プチリフォーム中なんですね。
みつまめさんの御宅は地震大丈夫でしたか??

こちらの木製パーテーションは
「生活雑貨」という通販で購入しました。
組み立ても簡単で、こういうものにしては以外に
かわいいかなと思っています^^

マルマル URL 2011.03.19 07:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
