スポンサーサイト
スポンサー広告
宮古島の恵み
妊娠9ヶ月の弟のお嫁さん☆
郡山に住んでいるので地震後、弟と一緒に我が家へ1週間ほど滞在していたときに
彼女のおじさまから届いた宅急便。
沖縄の宮古島から美味しいものを送っていただきました*^-^*
3914banner.jpg
こだわった農法で作られているミニトマト。
フルーツのように甘くてびっくりしました。





もずく。
本場のものは全然違うんですね~!
3915banner.jpg
歯ごたえがあってとても美味しかったです。




宮古島特産の黒糖蜜。
3913banner.jpg
濃厚でいままで食べていた黒蜜はなんだったのか・・・と思ってしまうほど。
わらび餅風にしたり、





抹茶のクレープを焼いて、あんこときなこをトッピング。
3916banner.jpg




最後に黒蜜をかけてくるくるっと巻いていただきました。
3917banner.jpg




このほかにもゴーヤをいただいて、チャンプルーにしたら絶品でした^-^
宮古島にはもうゴーヤがあるんですね~!



義妹を心配しておじさまがくださった宮古島の恵み。
私たち家族もご相伴にあずからせていただき感謝感謝でした。


その義妹も先週一週間は私たちと一緒に盛岡に滞在。
今週からはお仕事が始まって(彼女はピアノの先生としてバリバリ働いています)
大きなお腹で頑張っています。
地震の影響で3週間もレッスンが止まってしまい、産休もギリギリまで無しになって
しまって大変そうです。。。



大変な状況の中、郡山で仕事を頑張る弟夫婦。
姉として何もできない自分がはがゆいですが
かわいい女の子がもうすぐ生まれてくるかと思うと、いまからとってもとっても楽しみです。








クレープは釜定のフライパンで焼くとテンションがあがります^^
【釜定】オイルパン

【釜定】オイルパン
価格:6,825円(税込、送料別)





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
