スポンサーサイト
スポンサー広告
I love you & I need you ふくしま
いつも見ているミヤネ屋で流れているのを見て、見入ってしまいました。
声が力強くて、歌詞もよくて、メロディが覚えやすくてすぐ覚えてしまいました。
PVではいろいろな都道府県人が登場してこの歌をつないでいます。
私の大好きな阿部寛さんも神奈川県人で出演していました*^-^*





ぜひこのPVを見て欲しいです。
ここで見られます☆きっといろんなことを感じると思います。





風評にまどわされることなく、復興支援のひとつとしてふくしまのお野菜やお米を
購入してほしいと思います。
市場にでまわっているものは、安全が確認されたものなので安心して美味しい野菜を
私もたくさん食べたいと思います!




ちなみにこの曲はサイトで420円でダウンロードでき、義援金となるそうです。
とても心にしみる歌なので、ぜひぜひみなさんも!!





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。ななと申します。
いつも素敵なパン達を楽しく拝見させていただいています。
今回は、とても素敵な歌をご紹介いただきありがとうございました。
すごくすごく、胸の奥が熱くなりました。
福島のお野菜、私も食べたいと思います!
すごく感動し、コメントせずにはいられませんでした。
また遊びに来ます。
なな URL 2011.04.07 20:25 #- EDIT

はじめまして。のん です。
パンやお菓子やステキなご家族を
いつも見せていただいてました。
私は関西に住んでいて今回の災害を
TVでしか分からずにいましたが
このブログを見せていただいて
とても近くにかんじさせていただいてます。
ふくしまの歌初めて知りました。
PVをみて私なりにいろいろ考えさせられました。
遠くにいる私達は何もできませんが
ふくしまや東北の人々を想い
感謝して日々過ごして行きたいと思います。
気づかせてくれてありがとうございました!!!
のん URL 2011.04.08 21:31 #- EDIT

ななさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとても嬉しいです。

PV見てくださったんですね。
私もテレビで放送しているのを見て、同じく胸の奥が
熱くなりました。
私の場合は、弟夫婦と義妹のご家族がみんな福島
なので今回のことは本当に心配しています。。。

でも、悲しんでばかりいても始まりませんものね。
私も小さなことからコツコツ実践してきます!
嬉しいコメントありがとうございました*^-^*

マルマル URL 2011.04.09 06:27 #- EDIT

のんさんへ
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます☆
のんさんというお名前、とってもかわいいですね。
大好きな「のんちゃんのり弁」という映画を思い出しました。

関西にお住まいとのこと。
ふとどきなことに、私は阪神大震災のときちょうど働き始めた
頃だったのですが、今思えばだいぶ他人事に思っており、
若気の至りといえばそれまでなのですが、テレビで見る光景
を大変だとは思いましたが、具体的にはあまり行動に起こす
ことはありませんでした。。。

あれから自分も結婚したり子供を産んだり、だいぶ価値観も
変わって、今回の大震災。
いろいろなことを日々感じますが、それでもやはり被災した
方々になってみなければ実際にはやはり他人事なのかもしれ
ません。
当人にしか本当の気持ちはわからないですもんね。

それでも、心をよせてできることをしていきたい。
のんさんの意見と同じです*^-^*
私にもできることはありますもんね。

コメントいただいて、あたらめて思いました。
ありがとうございます。
マルマル URL 2011.04.09 06:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
