スポンサーサイト
スポンサー広告
思い出のカンパーニュ
3月11日の朝に焼き上げたカンパーニュ。
3919banner.jpg
この日はお友達のやまとわちゃんと、埼玉のカフェシバケンにいくことになっていたので、
彼女にも食べてもらおうと早起きして焼いたもの。





少し前にレシピブログさんのモニターで、ドライハーブのとリキュールのセットをいただいたので、
その中のイタリアンハーブミックスを使ったパンでした。
仕込み水はトマトの水煮缶。
3920banner.jpg




フイリングには角切りタイプのチーズをたっぷりいれました。
このチーズは焼いても溶け出してこないのでおすすめです。
3921banner.jpg




このパンを持って、予定通りシバケンにいって、おいしいランチをいただきおしゃれなインテリア
にワクワクし、その後うかがったWATERさんで雑貨やお花を買い・・・
天気もよくてとても楽しかったです。
その後のこの地震だったので、このパンの味が妙に印象に残っています。
3922banner.jpg
レシピもメモしてあるはずなので、気持ちに余裕ができたらまた作ってレシピもアップしたいと
思います。




あの日以来、ハードパンは一度もつくっていない私ですが、
パンが店頭から消えた時期や、お水が心配な時期が少しあったので、そのときには角食を焼いていました。
パン作りは自分の趣味だと思っていましたが、こういう事態になって「パンが自分で焼ける」
ということの素晴らしさをしみじみ感じました。


ホームベーカリーもかなり普及しているので、パンが買えなくてもおうちで食パン焼いたわ~
という声もたくさん聞きました☆
安心なものを食べられるだけでなく、作る工程も楽しくてストレス発散になったり癒やしの時間に
なるパン作り。
私の中ではなくてはならない存在です。




これからも一生、パンを焼いていくと思います*^-^*






カンパーニュにいれたGABANのイタリアンハーブミックス。
パンにもお料理にも大活躍中です。



チーズはこちらを愛用。おすすめです☆



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルちゃん、ご無沙汰~。

このカンパーニュ、チーズがゴロゴロと入っていて
トマトの風味も感じられて、とっ~もおいしかったよ

味見させてもらったチビマルちゃん用の
ケークサレもほんとにおいしかったし、
また、マルマルちゃんのお手製パン食べた~~い^^;

あたしもすこしづつパン焼きを再開して
ストレス発散してるよ♪



やまとわ URL 2011.04.09 20:21 #- EDIT

相変わらず美味しそうなカンパーニュですね。

色んな出来事と共に食ってあるんですね。

美味しいものと楽しい思い出が
増えていくといいですね
ion URL 2011.04.11 16:15 #- EDIT

やまとわちゃん
おひさしぶり~^^
元気かな?

ねえ。この日のカフェ、平和で楽しかったね。
またいつか一緒にいきたいね。

しばらくは余震も続きそうだし遠出は無理だけど、
おうちでパン焼いたりして一緒に息抜きしよう^^
マルマル URL 2011.04.12 17:38 #- EDIT

ionさんへ
このパンを焼いたときは今思えばほんとに平和でした。
食べ物と思いではリンクしていることがよくありますよね。

おそろしい地震ですが、いろいろなことを気づかされたのも
確か。
これからどういう思いで生きていくかが大切ですね。

ionさんのおっしゃるとおり、美味しいものと楽しい思いでが
いっぱいな人生を送れたらうれしいですね^^
マルマル URL 2011.04.12 17:46 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
