スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
えびとアボカドのベーグル
久しぶりにベーグル。
3975banner.jpg
キノコの焼印を使ったのはいつぶりだろう~?



エビはいつも、コストコで背ワタ処理済みの尾なしを大きな袋で買って冷凍庫にストック
してあります*^-^*








☆     ☆     ☆     ☆     ☆
この間の金曜日、久しぶりにご近所のKちゃんとおでかけ。
ランチとお買い物を満喫してきました♪
お野菜たっぷりのビュッフェでたらふく食べて、
アーノルドパーマーでひとつずつお気に入りを見つけてトップスを購入^-^
地震以来、初めて自分のお洋服を買いました☆
新しいお洋服を着て、春の風にふかれてお出かけしたいな~。




その後うちに戻ってきて、夕方まで子供たちを遊ばせて。。。
3968banner.jpg
・・・って、なんでヘルメットをかぶっているかって?





Kちゃんはすごい防災意識が高くて、玄関に大きな登山用のリュック2個分に必要なものを
用意してあったり、だんなさまにも会社に行くときにライフジャケットを持たせているんだそう!




「このあたりに海はないから、ライフジャケットはいらないんじゃ?」
と聞くと、
万が一、関東に大きな地震があったばあい、東京湾や利根川などから津波が押しよせて、
東京や埼玉、千葉が洪水になるかもしれないという予想があるんだそう。
海抜20メートルの場所だとまず安心らしく、ちょうど私たちの自宅はギリギリセーフの
場所にあるようです。
海抜20メートルマップはこちら

こういう話があること自体、私はぜんぜん知りませんでした^^;
でも事前に知識にいれておくと、いざというときに違いますよね。






ランチに行ったときにもKちゃんはちゃんとUくんのヘルメットを持参。
緊急地震速報がでたら、ヘルメットをかぶせていつも待機しているんだそう。



それ以外にも、用意しておくと便利なものなど色々なことを教えてもらい、
感心しきりの私でした。
週末、さっそく非常用の水を入れる大きな入れ物を庭に用意したり、家具に転倒防止対策をしたり、
少しずつではありますが私もできることはやっておこうと思います。






設置してあるお宅を最近よく見かけます☆





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。