スポンサーサイト
スポンサー広告
アールズのハンバーガー
昨日の日曜日もいいお天気でした。
近場でブラリと楽しめるスポットに行こうとユーカリ交通公園へ♪
HPはコチラ
3976banner.jpg

ここは市営なので入場も駐車も無料。
広いコースを自転車に乗ったり、ゴーカートにのったりして交通ルールを
学ぶことができます。
マルタがまだ自転車にあまりうまく乗れなかったときに、この公園で練習を
しました^^
3977banner.jpg



ミニマルはまだ三輪車もこげないので、コイン式の乗り物で遊びました。
このコインも、無料で何度でもくれます^^
3978banner.jpg
それにしてもマルタは運転のセンスがありません・・・^^;
スピードを出すし、急ハンドルを切るので、この後、ミニマルはこの車から振り落とされました(笑)



運転のセンスがないのは主人ゆずりです(爆)
結局、この一番スピードのでないお馬さんにばかり二人で乗っていました。
ミニマルもおにいちゃんの運転は信用していない様子(笑)
3980banner.jpg
何度もコインをらう→並ぶ→乗るを繰り返し、楽しそうでした♪
3979banner.jpg
順番を待つミニマル。
順番に並ぶということも覚えられていいですね^-^







お昼まで遊んで(ユーカリ公園は市の施設なので昼休みは1時間きっちり休みます^^;)
徒歩でランチのお店へ。
ユーカリ交通公園からは歩いて10分ぐらい。
途中の桜並木がとってもきれいでした*^-^*



方向音痴な私は、地図を頭にいれてきたつもりが、公園を出たらどっちにいったらいいのか
さっぱり(笑)
でも、主人のiPhoneのスマートナビのおかげですんなり着きました。
私も次はスマートフォンにしようかな~☆




さて、到着したお店はR-S(アールズ)さんというハンバーガーのお店!
3982banner.jpg
お店の紹介&ブログはコチラ
店内はアメリカンな雑貨がたくさん飾ってあって、とってもおしゃれな雰囲気。
お店に着く前にミニマルはベビーカーで寝てしまったので、3人でゆっくりランチを
楽しむことができました♪



マルタのリトルプレート☆小さめのハンバーガーにポテト、飲み物、お菓子がついています。
3984banner.jpg
小さくてもめちゃおいしそうなハンバーガー。


主人が注文したリアルバーガー。国産牛100%のパテで、ステーキを食べているような
ジューシーさ。
3985banner.jpg
クリンクリンのポテトもカリカリで最高に美味しい!



私は迷わずアボカドチーズバーガー。
おいしそうなハンバーガーにテンションがあがりすぎて写真がブレてます^^;
3983banner.jpg



どのバーガーも、とんでもない美味しさでした!
ここのハンバーガーのパンは、あの大人気店「Zofp(ツオップ)」で焼いたバンズを使っているそうです。
お肉や野菜、ソースの組み合わせと最高に美味しいパンがマッチして、私が今まで食べたハンバーガーの
中でダントツトップでした☆☆☆



ハンバーガーは軽食だと思っていましたが、これは間違いなくご馳走☆☆☆
家族全員お気に入りのお店となりました*^-^*
(ミニマルは食べそこねていますが 笑)
これから何度も通いたくなるお店ができて嬉しいな♪





ハンバーガー屋さんを後にして、同じ市内のGAZEBO(ガジボ)というチーズケーキ専門店で
ケーキを買って帰宅。3986banner.jpg
お茶をいれて、のんびりティータイムの至福の時。



私はくるみがたくさんはいった「ノア」というチーズケーキをいただきました。
3987banner.jpg
素朴な雰囲気のお店で、どのケーキもこの大きさながら1個280円とリーズナブルなのも
嬉しいです。



ハンバーガーを食べ損ねた(本人は気づいていないけど)ミニマルは、レアチーズケーキに
大喜びしていました☆
3988banner.jpg



楽しい&美味しい、日曜日でした*^-^*






前から欲しいと思っていたこのふたつ。
ますます欲しくなってきました。。。
 ハンバーガー用パン型10個セット

 ハンバーガー用パン型10個セット
価格:4,935円(税込、送料別)










ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
充実した休日の様子が伺えて私も嬉しくなっちゃったわ♪
マルタ君、慎重運転さんだと思ってたよ^^
ミニマル君災難だったね~(笑)

何て美味しそうなハンバーガー!しかもzofpのバンズだなんて・・・。
いいないいなぁ~。食べたいなぁ~。
チーズケーキもとっても美味しそう^^

家族で美味しい物を食べるのが一番の幸せだね!

aya URL 2011.04.18 11:09 #- EDIT

こんにちは。
昨日はとてもいいお天気で、絶好の公園日和でしたね。
いつも紹介してくださる公園に、びびびっと反応してしまいます。先日の農業公園もこちらも、入場・駐車場無料とは大変ありがたい!ですね。
うちにはインドア派の年長男子がいるので、今度連れ出して行って見たいと思います。
ハンバーガーもケーキも美味しそう・・・いつもありがとうございます!
りるはれ URL 2011.04.18 12:46 #- EDIT

ユーカリ交通公園懐かしい~~^^
やまとがちっちゃいときに何回かいったよ

アールズいったんだね。すっごいおいしそう♪
今度一緒に行こうよ

偶然だけど、こないだのクオカ頼んだとき、ハンバーガーバンズ用の6個セット買ったんだ~。
いつ使われるかは不明だけど(笑)
やまとわ URL 2011.04.19 12:15 #- EDIT

ayaちゃんへ
最近は近場で楽しめるところが嬉しいよね♪
この公園は、小さい子なら結構楽しめるんだよ^^

そうそう。
マルタは運転のセンスないわ~。。。
将来、自動車免許取らないほうがいいかも(涙)

このハンバーガー、すっごいおいしいよ!
ayaちゃんと一緒に食べに行きたいな~♪
マルマル URL 2011.04.21 05:54 #- EDIT

りるはれさんへ
こんにちは^^
やっぱりお休みの日はいいお天気で、公園かなんかで
のんびりするのが子供たちは一番嬉しそうですね♪

お子さんはインドア派なんですか?
だったらうちのマルタと一緒です(笑)

年長さんぐらいがこの公園は一番楽しめそうですよ♪
自転車の練習にも使えるので、お近くならぜひぜひ^^
そして帰りに美味しいハンバーガー、おすすめです!
マルマル URL 2011.04.21 05:56 #- EDIT

やまとわちゃん
こんにちは^^
昨日はありがとね~♪

ユーカリ公園懐かしいでしょ~。
3年生ぐらいになると、もう物足りない感じなのかね^^;
幼いマルタはまだ楽しそうだったけど(笑)

アールズ、今度いきたいね~!
できればミニマル置いて、ゆっくりガールズトークしたい
ところだわ☆

バンズの型買ったんだね~^^
焼いたらぜひお披露目してね♪♪
マルマル URL 2011.04.21 05:59 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
