スポンサーサイト
スポンサー広告
チーズパン
お庭のジューンベリーの花が満開。
3994banner.jpg
春に可憐な白い花が咲いて、そのあと新緑。
そして美味しい赤い実がなって、秋には紅葉。
それが終わると落葉するジューンベリー。
枝ぶりも華奢な印象で、大好きな木です。







昨日は午前中の早い時間、から揚げを揚げていました^-^
3997banner.jpg
なんのひねりもないメニューですが、お友達が遊びにきてくれることになっていたので
幼稚園児も食べられそうなもの・・・と考えた結果、から揚げしか思いつかなかった^^;



私がエプロンをしていたら、真似っこ。
4000banner.jpg

最近、なんでも真似したがる1歳8ヶ月。



ごくフツ~のチーズパンを焼き
3998banner.jpg
このほかになんてことないポテトサラダをつくりました。



デザートはフツーのプリン。
3999banner.jpg




最近、凝ったものを全然つくっていません^^;
日々、必要最低限という感じ。







でも久しぶりにがんばってお掃除はしました。
たまに誰かが来てくれると、おうちがきれいになっていいですね(笑)
庭のビオラをちょこっとテーブルに飾りました*^-^*
3993banner.jpg






気楽なお友達と美味しいものを持ち寄っておうちでおしゃべり。
何かとひきこもりがちになってしまう日々でしたが、やっぱり誰かと話をするって
大切なことなんだと実感。

最近どうも元気がでない・・・と思っている時は、お友達とおしゃべりしながら
美味しいものを食べるのがいちばんだと思います*^-^*






みんなが持ってきてくれた美味しいものの写真がいっぱいなので、また明日ご紹介
させてくださいね♪





から揚げを盛り付けたのは栗原はるみさんのお皿。
このお皿、使えます☆



チーズパンのフィリングはこれを使いました。




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きのうはごちそうさまデシタ~v-238

ふつーのからあげとふつーのチーズパンにプリン、
というけれど、どれをとってもすっごいおいしかったよ~。

お昼を食べ過ぎて、家族に夕飯作ったものの、
あたしと娘は夕飯ほとんど食べれなかった^^;

昨日のランチのおかげで今日はなんだかやる気でたよv-221

また、ランチしようね♪

やまとわ URL 2011.04.21 09:49 #- EDIT

やまとわちゃんへ
ふつ~のお料理でごめんね^^;
でも、Tちゃんがからあげが好きでよかった♪♪
ミニマルもTちゃん大好きで一緒に遊べて嬉しかった
みたい☆
また来てね~!!

私もみんなとおしゃべりできて、元気とやる気でてきたよ~^^
ありがとね♪
マルマル URL 2011.04.24 11:48 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
