スポンサー広告
ピザとはるか
週末の夕飯。マルタのリクエストでピザ。
生地を薄く均等にのばすのって難しいですね。
4015banner.jpg

この製麺機でピザ生地ものばせるというのを見て買おうか迷い中。




アツアツピザを2枚焼きましたが、あっという間にみんなで完食。
普段、少食のマルタもピザだけはたくさん食べます^-^
4016banner.jpg

今回はピザストーンで焼いてみました。





カルボナーラ。
4017banner.jpg
炭水化物とり過ぎですね^^;







このあいだ、スーパーでみつけたこの果実。
最初、レモンかな?と思ったのですが、「はるか」というかわいい名前の柑橘類でした。
4018banner.jpg




この「はるか」酸っぱそうな見た目とはうらはらに、とっても甘いんです!
4019banner.jpg




中身はグレープフルーツに似ていて、でも苦味と酸味がなくとても甘いので
ミニマルが気に入ってたくさん食べていました。
(ミニマルはグレープフルーツが苦手)
4021banner.jpg



マルタがせっせと皮をむきながら、皮を帽子にして遊んでいると
4020banner.jpg




ミニマルもまねっこ。
4022banner.jpg
皮の帽子に満足げ。
かなり長いことかぶって(乗せて?)いました(笑)




なんでも同じがいいお年頃です*^-^*








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんわ☆通りすがりです。

写真がとっても綺麗で魅了されました。
パン大好きで空かごもって参上したいです。


またブログ伺います☆
sei URL 2011.04.24 22:24 #- EDIT

あのマシーン、クロワッサンの折込なんかにも使えるのかな??
そしたらクロワッサン、夏でも焼けちゃうよね(o^―^o)

今日竜巻??大丈夫だった~??
ちぇろママ URL 2011.04.25 21:58 #- EDIT

ピザ美味しそうですね~
もうマルタくんの好物をチビマルくんも
食べることができるのでしょうか?

美味しいものは早い者勝ちですね^^

珍しい果物があるんですね~
こっちでは店頭で見かけることはありません。
まだまだ知らない美味しいものは
沢山あるんですね~

兄弟で同じことをしたがる様子に
ホッとします
ion URL 2011.04.26 09:38 #- EDIT

seiさん
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとても嬉しいです。

パン大好きなんですね♪
一緒です☆

最近写真もゆっくり撮れなくて、なんだかな~の
一枚もいっぱいですが(笑)これからもどうぞ
よろしくお願いします^^
マルマル URL 2011.04.28 08:24 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんにちは^^
クロワッサンの折込にも使えるかね?
もうちょっと幅があれば尚いいよね~。
改良されるまで待つ?(笑)

竜巻の日、すごい風だったよ~~^^;
うちは高台だし、洋瓦なので強風とか地震
とかの日はおっかなびっくり。。。

今家を建てるなら、そういうこと重視の
家にすると思う~T-T
マルマル URL 2011.04.28 08:26 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは^^
ピザはみんな好きですね♪
ミニマルもピザ食べますよ~☆
でも基本、ごはん党なのでそんなに量は
食べないですが。。。

はるか、みかけたらぜひぜひ♪
きっとお子さんが好きな味だと思います^^
マルマル URL 2011.04.28 08:27 #- EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
パスタのレシピ URL 2011.06.21 00:13 #- EDIT

パスタのレシピさんへ
コメントありがとうございます。
美味しそうなパスタがたくさんですね^-^
マルマル URL 2011.06.21 05:34 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
