スポンサーサイト
スポンサー広告
コグマケーキ
コグマケーキ。
4035banner.jpg
クマさんのケーキ?と思うようなネーミングですが、
コグマは韓国語でさつまいも。
コグマケーキは韓国ではポピュラーなケーキなんだそうです^-^
行って見たいな~韓国!



おおきくておいしそうなさつまいもがあったので、それを使ってたっぷりのクリームを作りました。
4034banner.jpg
ビッグなイタリアンジェラードみたい。
その昔、イタリアンジェラードのお店で働くのが夢だったなあ~。。。







スポンジを焼いて、一枚はこまかくそぼろにして、さつまいもクリームと生クリームでサンド
しました。
今回ははぶきましたが、カスタードも一緒にはさむともっとおいしそう♪
4036banner.jpg
子供も食べられるそぼくなおやつです☆
ご近所のKちゃん&Uくんと一緒に食べました♪








ふたりでつみきを積む。
4039banner.jpg



うまく積めて嬉しそう。
4040banner.jpg




昨日は暑かったので、新しく買った扇風機を出してみました。
4038banner.jpg

夏の節電対策のためにこれを2台買ったのですが、パワーがあってとっても涼しい!
ふつうの家庭用のものよりも、広範囲を涼しくしてくれる気がします^^








今日からゴールデンウィークですね☆
みなさんも楽しい休暇をお過ごしください*^-^*



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいものお菓子なんですね~
土地柄、お芋は手に入りやすいので
時期が来たら作ってみたいと思います^^

ミニマルくんの表情を写真で撮るのが
お上手ですよね~
いつも癒されてます~
ion URL 2011.04.29 09:08 #- EDIT

素敵な写真につられてブログにおじゃましました。私もパンやお菓子を作るのが大好きな4人の子の母です。今、下の子が幼稚園に行き時間が出来たので自宅でパン教室開いてます。でもパソコンがないし最近買ったアイホンでやっとこの世界が覗けますた。また色々教えて下さいね!
ジャムおばさん URL 2011.05.02 21:24 #kKfy5wf2 EDIT

ionさん
こんにちは^-^
おじょうさまの具合、どうですか?
胃腸炎なども流行っているようなので
どうぞお大事にしてください☆

お芋のおやつなら小さいこどもも安心して
食べられていいですよね♪
マルマル URL 2011.05.07 08:43 #- EDIT

ジャムおばさん
こんにちは*^-^*
コメントいただきましてとってもうれしいです。
4人のお子さんとの生活、にぎやかでたのしそう!
兄弟は多いほうが子供たちは楽しいだろうな~と
いつも思います☆

私もミニマルが幼稚園へ通い出したら、自分の時間
をどう充実させようか、いまからワクワクしています^^

こちらこそ、いろいろ教えてください♪♪
マルマル URL 2011.05.07 08:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
