スポンサーサイト
スポンサー広告
キャンディボックス
GWが終わって、学校と会社が始まって久しぶりに静かな朝。
4093banner.jpg




だいぶ放置していた庭ですが、最近ちょこちょこ植え替えなんかをしています。
4084banner.jpg
秋からビオラのリースにしていた丸いカゴには4種類のグリーンを。
葉っぱがたくさん伸びたら、ぐるぐるっとグリーンのリースに仕立てるのが楽しみです^^
去年の夏のグリーンリースはこちら☆)



ナチュラルな雰囲気に仕上がるリースカゴ。





ワイヤープランツのスペード。
だいぶ葉っぱが小さくなってしまったので、植え替え。
4085banner.jpg
鳥の巣みたいにモシャモシャっと。




オリーブの花芽もだいぶふくらんできました。もうすぐ小さな白い花が咲きます。
4089banner.jpg



去年、新しく植えたバラ。どんな風に咲いてくれるのかとても楽しみ。
4088banner.jpg


シュネプリンセスは少しずつ咲き始めました。
4087banner.jpg
バラはトゲもあるし、虫もつきやすいのでなかなか手がかかりますが、やっぱり咲いた姿が綺麗で
ついつい毎年新しい苗を買いたくなってしまいます。


ビオラの季節も終わりですが、鉢植えのはこんな風にさびしい姿^^;
4090banner.jpg



でも、地植えしたものはまだまだお花も元気です。
4092banner.jpg



秋のころはこんな風だったのに (こちら☆)
かなりのもりもりに^^;
これから一株ずつ刈り取って、この花壇をだんだんと初夏の草花に替えていこうと思います♪
4091banner.jpg



今朝、刈り取ったものは玄関に飾りました。
4094banner.jpg
これで一株の半分。
水撒きしながらおしゃべりしていたおとなりさんに半分おすそ分けしました♪
秋から長いこと楽しめて、最後はこうして切花で楽しめるので、なんともお得な気分です。




私がお庭仕事をしている間、ミニマルは小さなジョウロで水遣りをしたり、疲れたらおせんべいと
お茶でブレイクタイム(笑)
4082banner.jpg




タイトルのキャンディボックス。
母の日の日曜日、カーネーションと一緒にマルタがプレゼントしてくれたお花。
4086banner.jpg
ハニーピンクという色で、ちょっと私にはかわいらしすぎる気がしますが(笑)
シックなカラーの葉っぱと一緒に寄せ植えしようと思っています*^-^*



サントリーの苗だそうです☆
【サントリー】キャンディボックス

【サントリー】キャンディボックス
価格:498円(税込、送料別)





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
お庭  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
GWやっと終わったね~
うちの娘も10連休だったよ

ブレイクタイム中のミニマル君、超かわいいね☆


ほったらかしの我が家の庭(笑)もそろそろ手入れしたくなってきたから、今度一緒にジョイホンでも行こうね^^

やまとわ URL 2011.05.10 09:55 #- EDIT

やまとわちゃん
この間は偶然会えて、ランチできて嬉しかったよ~♪♪
私たち、出没スポットが同じなのね(笑)
あのカフェのランチ、とってもおいしかったね^^
またいこうね☆

ジョイホンもいいね~。
こんどドライブがてらいこうか~。

昨日、おとなりさんと例の花屋に行ったら、やっぱり激安で
他のお店の3分の1の値段だったよ。
マルマル URL 2011.05.15 05:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
