スポンサーサイト
スポンサー広告
くるみとレーズンのパン
私はくるみとレーズン入りのパンがとても好きです。
でも、マルタはくるみとレーズンと聞いただけで嫌がって食べてくれません^^;
なので、粉と一緒にくるみもレーズンも入れてしまい、HBで生地を作ってみたところ、
4096banner.jpg
生地に練りこまれてあまりわからくなりました♪
(ちょっと発酵させすぎたけど)




今朝、朝食に出したら気がつかずに完食していました*^-^*
ウフフ。作戦成功☆
4097banner.jpg



クリームチーズとマーマレードを塗って食べるのも美味しいです♪
4098banner.jpg




☆    ☆    ☆    ☆    ☆
最近買ったハレイワのバッグ。
4099banner.jpg
スーパーのカゴにピッタリサイズのショッピングバッグなのですが、私はケーキの箱を持ち運ぶ時用に
購入しました♪





6号サイズのデコ箱がぴったりはいります。
4100banner.jpg
いつもマチの広い紙袋がなくて困ったりしていたので、これで安心☆
もちろんスーパーでのお買い物にも使いたいと思っています^^





たたんで専用ポーチに入れるとこんなに小さくなります。
4101banner.jpg




こっちの柄もかわいいですね♪





☆    ☆    ☆    ☆    ☆
最近、私が日々読んでいる中部大学の武田先生のブログ
武田先生はほんまでっかTVに出ているのを見て、はっきりとしたものの言い方で好きだなあと思っていました。
そして昨日、アップされた記事のホットスポットに、残念ながら私が住んでいるところが入っています。
4095banner.jpg
でも、この子たちの未来を守るためにも、大人はできる限りのことをしなくてはと思っています。






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは
私も武田先生のブログ見ています。
我が家(千葉県)はホットスポットとは言われていませんが、子供のことを考えるとやはり心配です(>_<)
農薬や化学物質、電磁波など体に悪いと言われてるものは世の中たくさんあって、それを全部避けて生活することはできないのだろうけど、今の放射能が子ども達にどのような影響を与えるのかが見えないのが怖いです。
マルマルさんの周りの人は気にしていますか?
私の周りの人は気にしてない人、すごく気にしている人と結構はっきりしているみたいです。
ネットをするしないで分かれてるような気も。
とりあえず私は節電もかねて、家の中を拭き掃除してみたり、できそうなことをちょこちょことしてます。
あとはmixiの原発関連のコミュやジャーナリスト 木下黄太さんのブログなどもよく見ています。
あずき URL 2011.05.12 13:17 #0xj1.Hek EDIT

あずきさんへ
こんにちは^-^
あずきさんもブログごらんになっているんですね。
無駄に怖がることはないと思うけれど、やはり親としてはできる限りの自衛は
していきたいですよね。

私の周りでも、気にする人、ぜんぜん気にしない人に二分化しています。
インターネットをするしないで、だいぶ違うかもしれませんね。

私も家の周りのタイルやコンクリート、床ふきなどはしました^^
きれいになって気分もいいので、これからも続けて行きたいと思っています♪

他にもいろいろ教えてくださってありがとうございます^-^
私ものぞいてみますね☆
マルマル URL 2011.05.15 05:56 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
