スポンサーサイト
スポンサー広告
3分で2品の朝食セット
先日、レシピブログさんの「タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー」のモニターに
当選して商品が届きました^-^( 商品についての詳しくはこちら☆ )
お手軽に冷凍食品を使って、マルタの朝食に使ってみました*^-^*
4159banner.jpg



3分で2品の「朝食セット」
〈レシピ〉
■コランダー(底面に穴のあいた上段)
ほうれん草  30g
ウインナー 2本
ミディトマト 1個
オリーブオイル 少々
黒コショウ 少々

■下段
白菜 2分の1枚(葉の部分はざく切り、芯の部分は千切り)
冷凍エビ 2尾
冷凍焼きおにぎり 1個
水 大さじ3




上段のコランダーには底面に穴があいていて、蒸し料理が上手にできます。
上段の食材が蒸されるときにでるうまみが、その穴を通じて下段に落ちてさらに
美味しさがアップするというスグレモノ。
4160banner.jpg



600Wで3分チン!
下段を軽くかき混ぜてリゾットの出来上がりです。
ウインナーからでるうまみと、野菜の甘みが下のリゾットにも加わって、焼きおにぎりに
もともとついている味付けのみで十分おいしい☆
4161banner.jpg
べっこうあめのようなかわいい色合いの容器はそのまま食卓に出せるので、洗い物も少なくて
嬉しいです^^





朝ごはんにいろいろなお野菜を用意するのはなかなか面倒ですが、この容器を使えば
少しずついろいろな食材を手軽に調理できるので、とても便利だと思いました。
お弁当づくりにも重宝すること間違いなしです*^-^*
夜遅く帰ってきただんな様のおつまみ作りにもよさそうなので、また違ったものを
つくったらご紹介したいと思います。




タッパーウェアーの商品は昔から実家では愛用していて、とてもしっかりしたつくりの
よいものだという認識はありましたが、自分が実際に使ってみるのは初めて^-^
今回モニターさせていただいたミニスタック・クッカーも、しっかりしたつくりで
色合いもちょっぴりレトロでかわいく、とても気に入っています。

レシピブログさん&タッパーウエアーさんありがとうございました☆☆☆
いろいろなメニューで試してみたいと思っています♪♪


レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中







☆    ☆    ☆     ☆     ☆
おまけ
最近、お絵かきにはまっているミニマル。
テーブルいっぱいに張ったクラフト紙がキャンバスです^-^
4162banner.jpg

包んだり、緩衝材にしたり、ホットプレートでの焼肉のときにテーブルにしいておけば油はねもこわくない♪
1本ストックしておくと便利なクラフトロール紙。

このときの絵も、クラフト紙に書いています→☆(ミニマルが力士みたいですが^^;)






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
コレわたしはずれたの~~涙
なんだか小さくてかわいくて、本気で欲しい!って思ったのでショックでした(笑
買うと高いのかなぁ~
6月に会えるみたいで・・・楽しみですv-344
chi- URL 2011.05.24 17:59 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^-^
これ、想像していたよりもちっちゃいんだけど、1~2人分のおかずや
お弁当の調理にとても便利だよ☆
できれば人数分ほしいかも。
1個5000円だそうです~(ちょっとお値段がはるよね^^;)

久しぶりに会えるの楽しみにしてるね~!
私たちがこのあいだ集まったのって、地震の数日前だったよね。。。
マルマル URL 2011.05.25 05:59 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
