スポンサーサイト
スポンサー広告
メロンパン
運動会が終わったとたん、雨続き。
4168banner.jpg
せっかく咲いたバラも雨で痛んでしまいそう~^^;




奥に見える白いバラはマニュエルキャノバス。
京成バラ園に行ったときに買いました*^-^*
4167banner.jpg
トゲの少ない品種です。




これも同じく京成バラ園で買ったバタースコッチ。
深い色合いできれいなのだけど、一日であっというまに花が開ききってしまうので見ごろが短いバラ。
トゲも多めです。
4163banner.jpg






雨に塗れてしまうとハラハラっと散ってしまうローズマリーを数本、避難させました^^
4169banner.jpg
とてもいい香りの品種です。







☆     ☆     ☆     ☆     ☆
メロンパン。
ときどき急に食べたくなります。
4165banner.jpg




焼きたてメロンパンは子供たちも大好きです^-^
4166banner.jpg






私はこれで筋をつけています☆



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
運動会まで晴れていてくれてよかったですね。
バラにはよくない雨も、見ている分には綺麗ですね。
おうちの中から見るお花はステキですね~

メロンパンも美味しそう~
私も作ってみようかな~
チビマルくんが食べていたロールサンド
私も娘に食べさせてみようと思っています
そのうちメロンパンも作ろうかしら~
ion URL 2011.05.25 13:50 #- EDIT

お久しぶりです。
まとめて記事を読ませていただきました。
薔薇たくさん植えてらっしゃるんですね。しかもとても良く手入れされていますね。
薔薇の手入れは大変なのに、小さなお子さんがいらっしゃるのにすごいです。
うちも母が薔薇が大好きなんです。
敷地内同居なので、母の植えた薔薇を、私は楽しませてもらっています。
この時期は次々割くのですが花柄摘みが大変です。
京成バラ園いちど行ってみたいと思っています。
おひさまママ URL 2011.05.25 22:03 #tHX44QXM EDIT

ionさんへ
こんにちは^-^
こちらも早々と入梅してしまいました。
せっかく咲いたバラも今朝は雨にぬれています~(悲)

メロンパンって焼きたてがものすごく美味しいですよね♪
お嬢さんと一緒に焼き立てをほおばったら、幸せ度
120%ですね!
マルマル URL 2011.05.28 06:58 #- EDIT

おひさまママさん
お久しぶりです*^-^*
お元気でしたでしょうか?

おひさまママさんにいろいろうかがって、さあガスオーブンをいれるぞ~!
とガス栓工事が終わってまもなく大震災でしたので、まだオーブンを
買っていませんT-T
ただ、ガス乾燥機「乾太くん」は毎日フル稼動で、あたらめてガスの良さを
実感しています。
早くおひさまママさんみたいに、ガスオーブンでおいしいパンを焼きたいです^^

おかあさま、バラを育てていらっしゃるんですね♪
私はなんちゃってガーデナーなので、しょっちゅう病気にさせてしまったり
うまく育てられているかは不明です^^;
上手な方のお庭はほんとうにすばらしいですよね。

京成バラ園、きっと今が見ごろだと思います♪
すごい迫力ですよ~!
マルマル URL 2011.05.28 07:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
