スポンサーサイト
スポンサー広告
離れたところから
コーンパン。朝ごはん用に焼きました。
4170banner.jpg


せっかくクープをいれたけど、いれなかったほうがよかった開き具合(笑)
でもよくこねて、発酵もたっぷりとったのでフワフワに焼きあがりました^-^
4171banner.jpg


コーンを入れると、パンの劣化が遅くなる気がします♪
4172banner.jpg



ちぎったら、指の型がついてしまうほどやわらかくて美味しかったです☆
4173banner.jpg


ところでこれらの写真、・・・というか先週の金曜日からずっと、望遠レンズでの撮影を余儀なく
されています^^;
私の使っているデジイチはキャノンのkiss x2なんですが、ここのところピントが合いづらいな~
なんて思っていたところ、運動会前日に(泣)まったくオートフォーカスができなくなりました。



この際、新しいレンズでも買ってみようかな~とも思ったのですが、いざ見てみるとどれを買ったら
いいのか決めかねてしまい、とりあえず壊れたレンズはキャノンの修理センターで治してもらうことにしました。
オートフォーカスの回線が断線していたようで、修理代金が5000円ちょっと、往復の送料を含めて
7000円ぐらいで治せるそうです。



そういうわけで、運動会のお弁当もメロンパンも、そして今日のこのコーンパンもすべて家の中にいながらにして望遠レンズで撮影(笑)
妙に離れて撮っています^^;


早く修理が終わってレンズが戻ってこないかな~~☆




迷ったレンズはこれ。
一本で幅広くとれるコチラ



激安なのに明るく撮れるらしいコレ




☆     ☆     ☆     ☆     ☆
昨日はいつも遊んでもらっているご近所のミニマルのお友達親子3組で親子カラオケに行ってきました^-^
カラオケにいったのなんて、何年ぶりでしょうか?
昨日はレディースデーなんだそうで、女子というだけで2時間のルーム代金とフリードリンクが
なんと無料でした(驚)
あとはそれぞれランチなどをワンオーダーすればいい仕組みになっていて、ご飯を食べてドリンクを
飲んで、歌っておしゃべりして、こどもたちはおもちゃで遊んで(キッズルームでした)777円☆
楽しい時間を過ごさせてもらいました*^-^*
4174banner.jpg
デコボコな3人の組み合わせですが、意外とバランスがいいのか仲良しです^-^





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
初めてお邪魔しました。

めちゃくちゃにおいしそうなコーンパンですね!

まるでリト○マーメイドで売っているような…。わたし、トウモロコシに目がなくて。こんなパン、焼けたらいいなあ。トウモロコシはどの段階で生地に投入するのでしょうか? トウモロコシが含んでいる水分を勘案するのが難しいと思うのですが、すばらしい焼きあがり。ああ、おいしそう。
win min tan URL 2011.05.26 09:57 #- EDIT

win min tan さんへ
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます♪

リトルマーメイドのコーンパン、おすすめなんですね~☆☆☆
ジョアンのコーンパンを目指して!と思ったのですが、かなりフワフワな
仕上がりになりました。

今回はキッチンエイドでこねたので、生地がほぼ出来上がった頃に最後に
コーンを入れて、低速でこねました。
最初はなかなかまざりずらいですが、そのうちしっとりとまとまってきましたよ^^

とても美味しかったので、win min tan さんもぜひぜひコーンパン焼いて
みてはいかがでしょう♪
マルマル URL 2011.05.28 07:06 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
