スポンサーサイト
スポンサー広告
オリガミオリガミ
チョコレートのショートブレッド。
4176banner.jpg

レシピはこちらの本より。





3枚分焼いて、半分は昨日お友達のおうちで一緒に食べました^^
残りの半分は簡単にラッピング。実家に送る荷物の中にいれました。
4179banner.jpg



お気に入りのボタン柄マスキングテープ。
4180banner.jpg








箱の上にかけたモザイク柄のペーパーは「オリガミオリガミ」というネーミングで販売されている
大人のオリガミなんだそう。
先週、お隣さんが
「かわいいオリガミを見つけたから~♪」
とプレゼントしてくれたのですが、とってもかわいい柄がいっぱい!






さっそく、同封されていた折り方にそって小さなボックスを作ってみました。
4182banner.jpg
小銭などをだれかにお渡しするときに、こんな包みにはいっていたらとっても嬉しいかも☆





ちゃんとフタもしまります♪
4183banner.jpg



昨日の夕方、お隣さんがこのオリガミのトレーで美味しいお菓子を届けてくれました。
4181banner.jpg
オリガミ一枚でいろんな楽しみ方があります。





全部そろえたくなるほどかわいい柄ばかり☆☆☆




このレース柄もかわいい^^






☆     ☆     ☆     ☆     ☆
庭のブルースター。
無事に冬越しをして今年も咲いてくれました。
ブルースターは水揚げが悪いので、切花にするとあまり持ちませんが、地植えだと長い間繰り返し
咲いてくれます。
花嫁のブーケにサムシングブルーとしてよく使われる花ですね^^
4177banner.jpg





こちらも去年植えたスカビオサブラックナイト。
立派な株に育ってくれてもうすぐ咲きそうです。丈も7~80センチぐらいに伸びました。
4178banner.jpg
渋い色の花がシックでとても素敵なので、咲いたらアップさせてください♪




朝の日課、水遣り中のミニマル。
お隣さんをじ~~~っとのぞき見中(笑)
4175banner.jpg




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
運動会、お疲れ様でした!
楽しかったね♪

久しぶりに、お邪魔しましたv-238
私が、固めのパンや、甘ーいデニッシュがが好きで、
パンが無性に食べたくなると、買いに行くけど
やっぱり、マルマルちゃんのパンの美味しそうな
焼け色を見ていると、自分で焼けるって
素敵だなぁって思うよv-10

又、一緒にランチしてねぇv-238
きらきら星 URL 2011.05.27 15:06 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
こんにちは^-^
運動会、お疲れ様でした♪
運動会と郊外学習がお天気に恵まれてよかったね☆
それにしてもことしは早い入梅だよね~!

きらきら星ちゃんはどこのパン屋さんが行きつけ
なのかな~^^
私もたまにはパン屋さんのが食べたくなって
買いにいくこともあるよ!

おすすめがあったらぜひぜひ教えてね♪

こちらこそ、また一緒にランチしてください~☆☆☆
マルマル URL 2011.05.28 07:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
