スポンサーサイト
スポンサー広告
バタートースト
最近、パンを焼くうち2回に1回は角食を焼いている気がします。
4184banner.jpg
千代田の型を買ってからというもの、角食作りが楽しくて仕方ない私^-^
食パン型にしてはちょっとお高めなので迷っていたときに、chi-ちゃんと一緒に清水の舞台から
飛び降りた気持ちで買いました!(おおげさですか? 笑)




私はもう手放せない千代田の食パン型です^-^






焼きたてを半分はお友達のおうちで一緒に食べて、残りの半分は翌日の朝食に。
4185banner.jpg





フライパンにバターを熱し、弱~中火でこんがり焼き目がつくように焼きます。
4186banner.jpg



この方法だとすみずみまでバターがしみわたった、こんがりきつね色のトーストが焼けます^-^
4187banner.jpg


先日、レシピブログさんからモニターでいただいたクッカーを使って同時に2品。
4188banner.jpg


上段(穴あきコランダー)
にんじん 2分の1本(千切り)
ハム 2枚(千切り)
プチトマト 2個(半分に切る)


下段
冷凍ブロッコリー 4個
溶き卵 1個
塩・コショウ 少々


フタをして、600Wで3分レンジでチン。
上段には好みのドレッシング、下段にはケチャップをかけて温野菜と卵焼きの2品が
同時に完成です^-^
卵が想像以上にフワフワに出来上がります。
4189banner.jpg



朝は温野菜が嬉しいです♪
4190banner.jpg



これに大人はコーヒー、子供たちはミロが昨日の朝食でした^-^
4191banner.jpg








☆     ☆     ☆     ☆     ☆
冬を越して咲いたペラルゴニウム シドイデス
4192banner.jpg
深いワインのような小さな花。





葉っぱはシルバー。
4193banner.jpg

華奢な見た目と違って結構丈夫です。




ホームセンターで数十円で買った鉢にペイントして植えたバコバ。
4194banner.jpg
大輪の豪華な花より、小さな花に惹かれます。










ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
北海道から飛んでまいりました^^
素敵なブログは みしぇるさんの雑誌紹介に記載されてたので・・さすが 本当に 
本当に素敵なブログですね♪

朝は 温野菜 分かります
体に優しいですものネ
素敵なブログに出会え 嬉しいです
又 お邪魔させてくださいネ♪
mie URL 2011.05.28 17:45 #ME1EdQh6 EDIT

mieさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてありがとうございます。

みしぇるさんの雑誌を持っていないので詳しくはわからないのですが、
mieさんがおっしゃっているブログはこちらのブログではないと思います^^;
せっかく期待してくださったのなんだか申し訳ないです。

日本語の訳が「私の小さなおうち」というブログだと思われます^^
私も探して見たのですが見つかりませんでした^^;きっと
素敵なブログなんだと思ので私も見てみたいです♪♪

これを機会に、仲良くさせていただけると私もとても嬉しいです^-^
コメントありがとうございました☆☆☆
マルマル URL 2011.05.30 09:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
