スポンサーサイト
スポンサー広告
ホットケーキ
ときどき朝食に焼くホットケーキ。
4219banner.jpg
今日のは生地にプレーンヨーグルトを入れたので、もっちりめ。



釜定のフライパンで焼くのも贅沢な時間で好きだけど(釜定で焼いたときはこんな感じ→☆
枚数を一気に焼きたい忙しい朝はホットプレートが便利♪
(ほかに釜定について書いた記事はこちら☆とこちら☆)
私はタイガーのを使っています。



焼きあがったら重ねて、小さいボウルをかぶせておきます。
4220banner.jpg
湯気でむされて、パサつかずにしっとりに仕上がります。







メープルシロップもいいけれど、はちみつをかけるほうが私は好きです。
4221banner.jpg
いつも盛岡市の藤原養蜂場のはちみつを愛用しています^^


蜂蜜1キログラム

蜂蜜1キログラム
価格:3,000円(税込、送料別)


私は「とち」が好き☆




おやつのイメージのホットケーキですが、好きな具を乗せて焼けばお食事系にも☆
4225banner.jpg




みなさんのおすすめの具や食べ方があったらぜひぜひ教えてください♪
4226banner.jpg








☆      ☆      ☆      ☆     ☆
今朝、オリーブの花が咲き始めました。
4222banner.jpg





今年は花芽がぷっくりふくらんで、いつもより数も多いので、たくさん実がなってくれるかもと
期待しています^-^
4223banner.jpg





去年、実家に咲いていたのを切花にして持ち帰ったものを枯れるまで庭に置いてタネがでないかな♪と
期待していたら、咲いてくれました!
4224banner.jpg
目玉焼きみたい^-^









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
いきなり、すみません
いつも、楽しく読ませてもらってます・
おかずホットケーキなんですが、具材を乗っけた方は、ひっくり返さなくて片面だけやくんですか?
せつ URL 2011.06.01 14:56 #- EDIT

せつさんへ
はじめまして^-^
コメントありがとうございます♪
おかずホットケーキ、両面やきます☆
ちょっと画像だと焼いてないように見えますね(笑)
裏返してフタをして、蒸し焼きみたいにしました^^
ベーコンなんかもおいしいです♪
マルマル URL 2011.06.02 06:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
