スポンサーサイト
スポンサー広告
型の名前が
もう10年以上前に買ったこの型。
たしか、こうもりが羽を広げた形に似ているから「デビル型」と聞いた気がしたのですが、
検索してみてもデビル型なんてどこにもなく^^;(私の記憶違いかも)
正式名称がわからない型(笑)
その型でベーコンとチーズのパンを焼きました。
4238banner.jpg






上からみるとこういう形。
4237banner.jpg
パンにはもちろんですが、バターケーキを焼いても存在感のある形です。






朝ごはん用に、細かく切ったベーコンとダイスチーズを入れた食事パン。
4239banner.jpg
ポタージュ系のスープにひたして食べると美味しいです^-^



以前にこの型を使ってパーティーブレッドをつくったときの記事はコチラ☆
簡単な具財をはさんだ平凡なサンドイッチも、型とリボンでおめかしすれば、パーティーなどにも
ぴったりな演出ができます♪










☆      ☆      ☆      ☆      ☆
雨上がりの昨日、久しぶりに気温もあがって半袖の陽気。
お友達とコストコに行ってきました^^
美味しいものを買ってきたので、またご紹介させてください♪







コストコからお昼過ぎに帰ってきて、玄関の鍵を開けていると、なんだか聞きなれない音?



ぶんぶんぶんぶん


ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん





何の音かと周りを見渡してみると、オリーブの木の中にみつばちがいっぱい!!
開花したオリーブの花の蜜を一生懸命あつめている様子でした。
数年前、みつばちがいなくなったというニュースがさかんに流れていましたが、今年は
いっぱいいるのでしょうか?
あんなにたくさんのみつばちを庭で見たのは初めてです^^;
4240banner.jpg
夕暮れ時にもう一度見てみたら、もうみつばちは一匹もいませんでした。
おうちに帰ったのかな?













2009年ごろのオリーブはこんなに小さくて、お庭も殺風景でした→コチラ☆
4年目の今は、もうすぐベランダに届くぐらい大きく育ちました→コチラ☆
オリーブは害虫にも強く、常緑で葉っぱが落ちないので手がかからない木です。
シンボルツリーにおすすめです^-^





我が家のはたしかネバディロブランコだったような気がします



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
いいですね~
型の名前はデビルケーキ型だと思います。
ケーキの型なんですよね~

パンに使ってもいいんだな~って
美味しそうな様子に思いました^^

ベーコンとチーズ、本当に美味しそうです^^

オリーブは管理が難しそうと思っていましたが
簡単なんですね~
種類も色々あって魅力的ですね^^
ion URL 2011.06.04 18:45 #- EDIT

ionさんへ
ありがとうございます♪♪
デビルケーキ型だったんですね~!
スッキリしました*^-^*


その昔、通っていたパンスクールでパンの型として
使ったのが出会いだったので、ほとんどケーキに
使ったことがありませんでした^^;

オリーブの木、そちらなら気候もよくて
よく育ちそうですね~♪♪
マルマル URL 2011.06.06 06:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
