スポンサーサイト
スポンサー広告
スカビオサ
スカビオサが咲きました。
4249banner.jpg

丈が1メートルぐらいになって、去年より株も成長しました。
細い茎ですが、わりと丈夫でこの間の台風にもちゃんと耐えてくれました^^




ブラックナイト









☆      ☆      ☆      ☆      ☆
先週の金曜日、ご近所のお友達Kちゃんとコストコに行ってきました^^
GW以来のコストコ。
以前に比べてだいぶ空いているように思いました。
そして二人とも今回初めて買ってみたのがこれ。
チョッピーノスープ☆
4244banner.jpg
写真だと大きさが伝わりにくいかもしれませんが、子供がお砂場で遊ぶときに
使うバケツぐらいの大きさがあって、ずっしり重たい!
白身魚や貝類、イカ、有頭エビやお野菜もたっぷりはいってなんと1500円弱。








この日の夕飯。
4247banner.jpg
撮影用の彩りにレモンも乗せてありますが煮る時は入れずに、食べるときに
お好みで絞るんだそう。



味付けもしてあるので煮るだけの簡単調理。
4248banner.jpg
これとっても美味しかったです!
子供にはウケない味かな?と思ったのですが、予想を反してマルタもミニマルも
たくさん食べていました。
画像はありませんが、ひととおり具とスープを楽しんだ後、ごはんとチーズをいれて
締めのリゾットがまた美味しかったです^^



スープの味は、こんな表現をしていいのか不明ですが・・・
カップヌードルの チリトマトヌードル のスープを魚介のだしで高級にした感じ^^
チリトマトヌードルがお好きな方はぜひ(笑)
レモンを絞るとちょっとトムヤンクンっぽい感じになって、これまた美味しいです。








Kちゃんと半分こしたフルーツグラノーラ@カルビー。
ヨーグルトに入れたり、これを入れたクッキーを作ったり、もちろんそのまま食べても
美味しいです☆
4246banner.jpg








パッケージが美味しそうな気がして、こんなスパイスも買ってみました。
4245banner.jpg
使ってみるのが楽しみです。





他にもいつも買うおおきな袋にはいった鶏肉や、ビーフ、野菜などを購入して当分買い物に
行かなくてよさそうです^-^






帰ってきて一緒にお庭をウロウロ。
夕方まで一緒に遊びました^-^
4242banner.jpg
空気感が似ているふたり、とても仲良しです。








1歳2ヶ月のYくん、あんよがとっても上手になりました。
お外でもズンズン歩いていきます☆
4243banner.jpg
8月生まれのミニマルと3月生まれのYくんは同級生♪
家も近いので、これからもずっと仲良くしてくれるとうれしいな^-^








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
おいしいもの  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あたしも金曜日コストコに出没してたよ^^

会わなかったね~

朝よって、隣によってからまた午後いったけど、
午後は相当空いてたよん

スープでリゾット、おいいそう☆
やまとわ URL 2011.06.05 22:27 #- EDIT

やまとわちゃん
同じ日に行っていたんだ(笑)
私たち出没スポット、かぶるよね~~!!
やまとわちゃんは何を買ったのかな~♪

チョッピーノスープ、きっと好きな味だと
思うよ~☆☆☆
マルマル URL 2011.06.06 06:18 #- EDIT

チリトマトのカップラーメン大好き^^明日やっとお仕事休みなので、(と いっても 今夜は夜勤ですので明けでよってこよ~~)。コストコのフードコートのソフト アイスが大好きです^^こんどぜひたべてみてね^^ パンもおいしそうだな~~
れいこ URL 2011.06.06 10:13 #- EDIT

れいこさんへ
お仕事お疲れ様です!
チリトマトヌードル、むかしからありますよね。
私もときどき食べたくなって買いに行くことがあります^^

コストコのソフトクリーム美味しいですよね♪
あんなに安いのに、びっくりするほど大きいですよね☆
マルマル URL 2011.06.07 06:19 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
