スポンサーサイト
スポンサー広告
模様替え *リビング
昨日の記事の続きです^^
4292banner.jpg






今までのダイニング。
4274banner.jpg
キッチンカウンターの目の前で、リビングと隣接したスーペスでした。










そして、模様替え後はこちら。
4295banner.jpg
家具の色が白っぽくなったので、部屋が明るく見えます。
ちなみに奥が北側です。





我が家は高台で、北側の家は低い場所にあるため、窓の高さがちょうど裏のお宅のベランダ前。
空けると風通しがいいのだけれど、目線が少々気になってレースのカーテンがかかせませんでした。
窓の下1枚にモザイク柄のガラスシートを貼りました。
(以前に違う場所にはったときの記事は →コチラ☆ )
4293banner.jpg
空模様も見たいから、上半分はガラスのままで。




このシート、UVカットもしてくれますし、貼ったりはがしたりが自由自在なのでおすすめです。












キッチンからの眺め。
4294banner.jpg



モザイクタイルのカウンターの下にはミニマルの絵本コーナーを。
イスを置いておいたらいつの間にか座って本を読んでいました。
4296banner.jpg
落ちないでね^^;




いつもはこちらの小さなイスに座って遊んでいます^-^
4297banner.jpg




リビング側。
冬に買ったこたつのテーブル、高さと大きさがちょうどよくてしまいそびれています。
(こたつ選びの記事は →コチラ☆ )
4310banner.jpg
テレビの背面にある壁の向こう側が、新しくダイニングにした部屋です。
30坪ちょっとしか建坪のない我が家ですが、配置や収納を工夫しながら快適に過ごせるように
楽しんでいます。







今日はパンもお菓子もでてきませんでしたが、少しでもインテリアの参考になったら嬉しいです*^-^*
これから暑い季節に向けて、風通しのよくなる配置などに模様替えをしてみるのも楽しいと思います。
4311banner.jpg







次は、部屋をすっきり見せるちょっとしたコツなどについて書きたいと思っています☆☆☆





ランプにつるしたムーミンは木製です^^




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート









スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
我が家も 今
おおがかりな模様替え中です。

最近は 毎年
こどもたちの成長にあわせて
おおがかりな模様替えをくりかえしていますが
模様替えをすることで 導線がかわり
そのときどきの生活を楽にすることは
かなりの時間の効率化を考えると
すごく 大切なことなのかも、ですね。

でも いつみても
家のなかが きれい。
えらいなぁ。
いずみ URL 2011.06.12 13:00 #- EDIT

いずみさんへ
お子さんの成長にあわせて暮らし方を替えていくのって
理想です!
毎年、それを実践されているなんてすばらしい~☆

気分もかわって一石二鳥ですよね♪

私もいつの日か、子供たちが巣立ったら、2Fにある
子供部屋(13畳分)を自分ひとりで好きなように
使うんだわ~と秘かに目論んでいます(笑)

我が家の部屋がきれいなのは、子供が寝た後だけです^^;
マルマル URL 2011.06.13 17:57 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
