スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
折りこみチョコパン&シナモンロール
昨日つくったパンのご紹介です。

粉300g(スーパーキング、パネトーネマザーを使用)で生地をつくり、半分はクオカで買ったチョコシートを折りこみ、残りの半分はシナモンロールにしてみました。
今回は型を使っていろんな成型をしてみました^^
↓2次発酵前の画像。型を使えば、たくさん天板にのせてもくっつかないのがいいですね。
380banner.jpg


こんな風にいろんな形で焼いてみると、同じ生地でも食感も違ってくるので楽しいです。

焼き上がりはコチラ
381banner.jpg


シナモンロールには、キリのクリームチーズ1ポーション(20g)と粉砂糖少しの牛乳を合わせて練ったものをトッピング。
382banner.jpg

ほどよい酸味が効いたあまいクリームがシナモンとぴったりは-と

今回、生地に対してチョコシートが多目だったので、いつもよりチョコ風味がアップしていたせいか、マル太は喜んで食べていました。
断面はこんな風にシマシマです↓
383banner.jpg



にほんブログ村 パン作り
ブログランキングのふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援よろしくお願いします~*^-^*
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
すごい、いろんな種類&形を焼いたのね♪
この天板手前の6個取りの型、前から欲しいなあと思っててv-344 でもね、ウチの天板小さいからこれ1つでイッパイイッパイよ・・・
やっぱり丸形の発酵かごも欲しいし、どれから順に買おうか悩み中~v-356
chi- URL 2008.03.07 18:36 #- EDIT

うちの天板、31センチ四方でなかなかの大きさなんだよね。
でもほんとうは庫内が小さい方が熱効率がよくて、いいパンが焼けるんだとか?

このマフィンの6個型、グラシン紙をひいてマフィンつくるのにいいよ~^^
たしか馬嶋屋で買いました。
マルマル URL 2008.03.08 18:06 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。