スポンサーサイト
スポンサー広告
オール
暑いですね^^;
これは涼しかった週末に焼いたパン。
4429banner.jpg
これを最後に焼いていません(笑)






家族が好むパンをと思って、ハム&チーズ。
ごくごくフツーのパンです^-^
4430banner.jpg




ハムがくるくる。
4431banner.jpg






☆     ☆     ☆     ☆     ☆

昨日の朝、おともだちのやまとわちゃんから嬉しいお誘い。
かわいい雑貨屋さんに連れて行ってもらいました*^-^*

ふたりしてそれぞれお気に入りを見つけてホクホク。
帰りにうちによってもらって、簡単なお昼を一緒に食べました。
やまとわちゃんとは似たようなものが好きなので、ふたり集まると散財する傾向が(笑)




かわいいものをいっぱい見て、ふたりしていろいろ妄想していたら
どうにもこうにも熱がおさまらなくなってしまったので、わたくし昨晩オールしてしまいました!
徹夜です^^
いや、正直に言うと昨晩10時に寝て、2時間後の12時に起床。
そこから朝までオールナイトでひとりもくもくとキッチンの片づけに没頭したのでした☆



前々からキッチンの収納を見直したり、不要なものを処分したいな~と思っていたのでいい機会でした。
結果がコレ。
4437banner.jpg
見た目、あまり変わっていませんね。
でも、だいぶあちこち移動しました。





オープン収納左側。
家を建てるときに造りつけてもらった棚は、好きな高さに変更できるのが便利です。
4436banner.jpg


下の方にはルクルーゼや南部鉄器。地震のときにこわいので、低めの位置で。
4433banner.jpg
四角い布の箱の中にはビタントニオ一式が入っています。
新作のプレートがでるたびにかっていたら、いつしかこんなにおおきな荷物に^^;
ちなみに、布の箱は無印です。
つかわないときはペタンコにたためます。








シンク下の引き出し。
お菓子やパンの道具がはいっています。
4438banner.jpg




鍋やボウル類。この引き出しの下にもう一段、うすめの引き出しがあるので、そこにもお鍋が
はいっています。
4439banner.jpg








写真がいっぱいなので、オーブン周辺の収納についてはまた明日につづきます*^-^*










おまけ
雑貨屋さんで買った温度計。琺瑯のシンプルなタイプ。
さっそく吊るしてみたら、朝の6時の時点でもう30度近くある~~~T-T;
4440banner.jpg
徹夜明けには厳しい。。。






毎年魅力的なプレートを発売するので困ります(笑)






オープン棚の上のポットはこれの付属ポットです☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わ~~ステキな収納^^出しやすくていいですね だしやすいのってすぐ使えるし ちゃんとその物をつかいこなしてる感じですよ 私はしまいこんでしまうので テーブルセッティングが下手です~~ほんとステキv-238私もオールしようかな^^
れいこ URL 2011.06.30 11:29 #- EDIT

こんにちは~
オールありえな~い
思い立ったら吉日って言うけど
気合いが半端ないですね!

パンだけならまだしも、収納まで。
その成果は十分伝わってきます!
見せられる収納、ほんとうに素敵です。
見せれません、見せませんの世界に
いる私は恥ずかしい^^;

オールは無理なんで、少しずつ
いらないもの処分したいと思います(汗
ion URL 2011.06.30 16:13 #- EDIT

マルマルさんこんにちは♪今日も暑いですね;
私の住んでいる神戸もとっても蒸し暑いです。

マルマルさんの収納、以前からとても気になっていました。持っているもの一つ一つがステキなので、いつもマネさせていただいてます。
私もキッチンの使い勝手がイマイチよくないので、少しずつお片づけしたいと思います!
のっち URL 2011.06.30 18:53 #- EDIT

れいこさんへ
がんばって片付けました~^^
何を思ったか、家を建てたときに造りつけ収納にしてしまったので、
いまさら扉もつけられずオープン収納(笑)
次に家をたてるなら、もうちょっとしまいこめる形もいいかな~なんて
妄想しています。(もう建てられないですが^^;)

今週末、オールでお方付けいかがでしょう~?
マルマル URL 2011.07.02 05:49 #- EDIT

ionさんへ
オール、ありえないですよね(笑)
でも、もう夜中しか時間がとれなかったので
強行ですっ。

パンは暑くてここのところやる気がダウンしてます。
クーラーをしないでパンを焼くと、すごく部屋が
暑くなるので今年の夏は大変ですよね。。。


マルマル URL 2011.07.02 05:52 #- EDIT

のっちさんへ
のっちさんは神戸にお住まいなんですね~。
一度だけ遊びにいったことがあるのですが、
とても素敵な街ですよね。
かわいい雑貨屋さんがたくさん並ぶエリアに
いったことを思い出しました。
うらやましい!

好きなものが似ているの、とても嬉しいです^-^
収納や配置を見直しただけで、同じ家が驚くほど
使い勝手がよくなることがあると思うので、
一緒にお片づけいかがでしょう~^^
マルマル URL 2011.07.02 05:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
