スポンサーサイト
スポンサー広告
ジャム
庭のカシスが採れました。
4475banner.jpg
朝早く起きたミニマル。
まだパジャマのまま。






せっせと水で洗います。
4476banner.jpg
肘のところ、蚊にさされてます。。。





たっぷりのお砂糖を入れて、レンジでチンの簡単ジャム。
4477banner.jpg
きれいな色の美味しいジャムになりました^-^
このジャムを使ったパンを作りたいな。












ジャムを味見して、しばらくすると
暑さで早く起きすぎたミニマルは、再び夢の中へ。
毎日暑くて夏バテ気味のようです^^;
4478banner.jpg

ミニマルがひいている保冷剤つきのキティちゃん枕。
冷たくてきもちよさそうです^^




いろんな種類があります☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
沢山とれましたね~^うちのカシスはひあたりが悪いせいか10個くらい・・・でも巨峰はわんさかなってます^^ブルーベリーも^^おうちでとれるのってなんだか、いいですよね^^先日アップされた マツムシソウみたいなお花 うちにもあります こういう色の花も大好きで、今 同じような色のホリホック 八重 、ゼラニウムなども 咲いています^^綺麗ですよ~~^^暑い中子供たち 学校などがんばってますよね^^これから 冷たいおやつでもつくりま~~す^^(子供のおやつに)e-483
れいこ URL 2011.07.06 11:30 #- EDIT

マルマルさんこんにちは♪
カシスとってもおいしそうですね~!
我が家のアセロラも10粒ほど収穫できました。思っていたよりも酸っぱくなくておいしかったです♪

今日はマルマルさんに質問なのですが・・・
私はこの秋に出産予定です。この間友人から、妊娠中に絵本の読み聞かせをするといいよと教えてもらいました。
マルマルさんのオススメの絵本は何ですか?本屋さんに行ってもたくさんあるので迷ってしまいます・・・。
のっち URL 2011.07.07 09:46 #- EDIT

れいこさんへ
去年よりはだいぶ採れました^-^
今年はオリーブがかなりなっていて、ざっと見た感じ100個以上は
採れそうで楽しみにしています☆

れいこさんのおうちには巨峰があるんですか~~!!
リッチなお庭ですね^^
こんどぜひ、画像見せて欲しいな~~~♪♪

ほんとほんと。
子供たち、暑い中頑張っていますね。
先日も土曜参観に夫婦でいきましたが、教室が暑くて親のほうが
バテバテ^^;
子供たちも毎日頑張っているなあと感心しました^-^
マルマル URL 2011.07.07 11:38 #- EDIT

のっちさんへ
こんにちは^-^
アセロラの実、かわいいですよね~~♪♪
しかも美味しくて健康にもよくて、素敵な木ですね☆

そして秋にご出産なのですね!
はじめてのお子さんでしょうか?
妊娠中から絵本の読み聞かせをしてもらえるベビちゃんなんて、
なんて幸せなんでしょう~~☆
私ものっちさんの子供になりたいです(笑)

オススメの絵本。
う~ん、いろいろ好きな絵本がありますが、やっぱり福音館書店
のぐりぐらシリーズなんかの絵が好きです^^
「いやいやえん」なども小さい頃からとても好きでした。

絵本ではないのですが、同じ福音館から出版されている
「子どもへのまなざし」という育児書がとてもおすすめです。
一度、福音館の所員の方の講演をきいたことがあるのですが、
読み聞かせの素晴らしさを実感して感動しました^^
ご参考までに♪
マルマル URL 2011.07.07 11:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
