スポンサー広告
プチパン
ジャムがいろいろあったので、それをつけて食べたいと思いシンプルなプチパンを焼きました。
4479banner.jpg
平日は、夕方にパンを焼ことが多いです。
パン作りは待ち時間が多いので、その間を利用してお風呂や夕飯と同時進行します^-^






表面にちょっとだけグラニュー糖を振って焼きました。
4480banner.jpg
荒熱がとれたころ、就寝。
夜9時、焼きたてが食べたいのを我慢しつつ寝るのが至難の業(笑)







翌朝の朝食。ほんの少し温めなおして食べました。
4481banner.jpg
普段はマルタと主人が6時半頃朝ごはんを食べます^-^
ミニマルは7時半ごろ起きてきて、私と一緒に朝食ということが多いかな。







これは明治屋のとろけるマンゴージャム。
スーパーでも買えるものですが、子どもたちのお気に入りです☆
4482bannerr.jpg


お手ごろ価格が嬉しい♪








☆おまけ☆
昨日はやまとわちゃんと一緒におでかけしてきました^^
そのときに一緒に買った家着。400エンナリ。
ちょっと妊婦みたいにうつってしまってますね^^;(笑)
4483banner.jpg
持っていたペチパンツと合わせると、涼しい♪♪
この夏は、猛暑と節電のセットなので着るものやインテリアも涼しげにしつつ
乗り切りたいと思っています*^-^*






ステテコって涼しいですよ~~~!!








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



パン  TB(0) CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~
いいですね~プチパン。
美味しい果物のジャムにはシンプルなパンが
美味しいですもんね~

こちらではプラムの季節なので
ジャムにジュース、サワーなどプラムづくしです^^

シンプルパン焼いてみようかな~

涼しげな装いいいですね~
とてもそんな値段には見えませんよ~
ion URL 2011.07.07 12:59 #- EDIT

こんにちはー。
家で好きなパンを好きなだけ作れるっていいですねー
ほっこりして美味しそうー!
トイプードル URL 2011.07.07 14:33 #- EDIT

わ~^^マルマルさんだわ~~^^うれしいわ~~うんうん わたしの妄想どうりv-426妄想族よ^^いい嫁だ~~^^朝もステキな食卓ですね^^ プチパンもおいしそう~~400円なんてすごいです!! オリーブの実沢山なったんですね^^色々お料理にするのが楽しみですね うちの巨峰は500円くらいの苗でしたバラのアーチ二本分くらいの大きさに抑えてあります かってになります^^ わたしもこれから、パンやこ~~^^マルマルさんかわいいわ~~^^
れいこ URL 2011.07.07 18:21 #- EDIT

マルマルさん、お久しぶりです
遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

暑さも工夫して楽しく過ごされているようで
ブログみるのも楽しみです

素敵な1年にしてくださいね♪
チャッピー URL 2011.07.07 23:27 #- EDIT

マルマルさんこんにちは♪
昨日のご丁寧なコメントありがとうございました。
さっそく本屋さんに行ってみますね!
初めての赤ちゃんなので分からないことだらけです・・・
またオススメのベビーグッズなどがあれば教えてくださいね。
のっち URL 2011.07.08 10:07 #- EDIT

ionさんへ
もう毎日暑くて、思考能力低下中なので(笑)
簡単なパンばっかりです^^

プラムのジャムですか~~♪
おいしそう~
マルマル URL 2011.07.12 07:29 #- EDIT

トイプードルさんへ
おうちぱん、楽しいですよ~^^
トイプードルさんもぜひぜひ~☆
マルマル URL 2011.07.12 07:30 #- EDIT

れいこさんへ
巨峰、500エンぐらいなんて大きいですね~~!!
私も植えてみようかな~~。
・・・でも場所がない^^;

400円の家着、お友達とおそろいです♪
涼しくていいですよ~☆
マルマル URL 2011.07.12 07:31 #- EDIT

チャッピーさんへ
こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます。
40歳まであと2年。。。
毎日を大切にしていきたいな~と思うのですが、
気がつけば夜です(笑)

チャッピーさんの食卓、お野菜やフルーツがたくさんで
運動もされていて健康的!
見習わなくては~~~☆☆☆
マルマル URL 2011.07.12 07:32 #- EDIT

のっちさんへ
生まれてくるとしばらくは忙しくなると思うので^^
今のうちにのんびりマタニティーライフ満喫して
くださいね♪♪

そんな我が家もミニマルがもうすぐ2歳ですが、
最近ようやくラクになってきたような気がします。
マルマル URL 2011.07.12 07:34 #- EDIT

鍵コメKさん
音楽っていいですよね~^^
バタバタしているとつい忘れがちですが、
そういう時間を持てると気持ちがゆったり
しますよね。
またいろいろ教えてくださいね♪

ホームベーカリー、お休み中ですか?
たしかに暑くてパン熱が下がりますよね。。。
マルマル URL 2011.07.12 07:36 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
