スポンサーサイト
スポンサー広告
ティラミス
ティラミス。
4511banner.jpg





暑くてオーブンを使いたくないので、混ぜるだけの簡単おやつが嬉しい今日この頃。
4518banner.jpg
今回使ったフィンガービスケットとマスカルポーネ。
パンに塗って食べても美味しいマスカルポーネ。パルマラット☆







純ココアをたっぷりふって出来上がり。
4512banner.jpg





250gのマスカルポーネを使って作ると、このお皿にぴったりの量が出来上がります*^-^*
4513banner.jpg

数年前、妹がプレゼントしてくれたベイキングディッシュ。
大切に使っています^^







ティラミスはマルタの大好物☆帰ってきたら大喜びでした^-^
4515banner.jpg




今日はなかったので省略しましたが、マルサラ酒をいれると本場の味により近づきます。









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよ~
昨日はティラミスごちそうさまでした
相変わらず、とってもおいしかったよ~♪

毎日おいしいモノ食べてるのに
マルタ君太らなくいいよね^^;

マルサラ酒、知らなかったe-282
今度試してみようかな
やまとわ URL 2011.07.15 07:40 #- EDIT

マルマルさんこんにちは♪
ティラミスおいしそうですね!
私が初めてティラミスを作ったのは、主人と付き合って初めてのバレンタインの時です。それから毎年バレンタインには手作りティラミスを贈るのが恒例になりました。というより、私が唯一作れるのがティラミスだけなんですけどね・・・

そのマスカルポーネおいしいですよね。私もよく買います。この間、近くの製菓材料屋さんでお安くなっていたので購入し、ボウルいっぱいにティラミスを作りました。
主人はとっても嬉しそうに食べてくれましたよ♪
のっち URL 2011.07.15 10:20 #- EDIT

こんにちは。
ティラミス、美味しそうですね~♪
私も、最近ティラミスにはまっています。
レシピ、よければ教えて欲しいです。
おススメのマルサラ酒も見つけてみます♪
kana☆kana URL 2011.07.15 10:30 #- EDIT

やまとわちゃんへ
きのうはありがとう~^^
とても楽しかったよ!
次回はハンバーガーで☆

マルタは食べているのに太らないんじゃないくて、
少食なのよ~~T-T
私はもっともっと食べて大きくなって欲しいんだけど
なかなかうまくいかないわ~。。。

マルサラ酒をちょっと入れると、すごく香りがよくなって
本場のティラミス!って感じになるんだよ♪
マルマル URL 2011.07.15 18:24 #- EDIT

のっちさんへ
素敵なお話ですね~~~^^
だんなさま、のっちさんに愛されてるわ~~。
ほんとにうらやましいです!

このマスカルポーネ、クセもなくておいしいですよね♪
ボウルいっぱいのティラミス、ご主人も喜ばれた
でしょうね*^-^*
マルマル URL 2011.07.15 18:26 #- EDIT

kana☆kanaさんへ
こんにちは*^-^*
ティラミスっていつ食べても美味しいですよね♪
レシピというほどでもない簡単な作り方ですが、
あとでメモを見て追記しておきますね☆
マルサラ酒、あるとちょっと違うと思います^^
マルマル URL 2011.07.15 18:27 #- EDIT

わ~~おいしそう わたしも同じマスカルポーネつかってます~~うちの子供たちも大好きです 冷たいしいいですよね^^
れいこ URL 2011.07.17 10:27 #- EDIT

れいこさん
扱いやすくて美味しいマスカルポーネですよね♪
イオンでも売っていました^^
オーブンを使わないおやつがうれしい猛暑の夏です。。。
マルマル URL 2011.07.24 07:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
