スポンサーサイト
スポンサー広告
ぽち袋
今日のパン。
4595banner.jpg
食パン。
久しぶりにジュっと焼印しました。




気温が高くてあっという間に発酵。
ホワイトラインがでませんでしたが^^;お隣さんに半分おすそ分けしました♪
4596banner.jpg
1.5斤の半分だから0.75斤。
4人家族の食べ切りサイズ☆









☆     ☆     ☆      ☆      ☆
相変わらず暇を見つけては消しゴムをホリホリしています。
そして、無印で見つけたコレ。
2種類のポチ袋が簡単に作れるテンプレート。
4581banner.jpg


もうひとつは三角型。
4589banner.jpg



捨てようと思っていた雑誌のページでポチ袋。
意外とかわいくて、誰かにお金を渡すときなんかにちょっと便利。
4584banner.jpg




レシピのページで作ってみたら、あら美味しそう。
4585banner.jpg
麻婆茄子と焼きソバ(笑)






これは先日いただいたアフタヌーンティのカタログギフトの表紙。
いろいろなショップからもらうカタログもかわいいのがあって、捨てるに捨てられない・・・
でもたまってしまって困る・・・というときに、こうして再利用してあげれば気分的にも
収納的にもスッキリ☆
4590banner.jpg
このテンプレート、ちょうどお買い得品になっていて2枚セットでなんと150円でした。
紙モノが好きなお隣さんにも1セットプレゼントしたところ





さっそく作って見せてくれました☆
消しゴムハンコのひまわりが夏らしくてかわいい♪♪
4593banner.jpg
ポチ袋が好きでよく買うそうで、これからは好きな紙で作って、オリジナルのハンコを
押すわ~~^^と喜んでくれました。






空けたら和三盆の美味しい和菓子が入っていました*^-^*
(二人静というお菓子です)
4594banner.jpg
子供たちに飴や小さなお菓子をプレゼントするときにも使えそう。









木製のはインテリアとしてもかわいい☆




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
初めまして、りょんと申します。

いつもブログを楽しみに見ています。maruueru
さんのところより少し大きいのですが我が家も息子が2人おります。
消しゴムハンコ楽しそうですね♪昔から危なっかしいらしく刃物を持つなー!と言われてたタイプなんで(笑)指を切りそうで手を出していなかったのですがこっそりやってみようかなと思ってしまいました。
焼印は針金で自作したら上手く押せなくて放置中です(^_^;)
無印は近くにあって明日行く予定があるので早速買いに走ろうと思います、あるといいなぁ。
いきなり初コメントでいっぱい書いてスミマセンがこれからも楽しみに拝見させて頂きます。
りょん URL 2011.07.29 10:07 #QZkLKt7c EDIT

こんにちは~
雑誌のぽち袋オシャレですね~
少しの気遣いが、人にもいい空気を送るんでしょうね~

パンも素敵です。
私、パン作りが不調続きで・・・・
気候のせいにしてますが、違うんですね~と
改めて反省してます^^;

角食いいですね~焼き印がオリジナル感を
出してますね~
ハンコの新作も楽しみにしてます^^
ion URL 2011.07.29 15:38 #- EDIT

りょんさんへ
はじめまして!
コメントいただいてとてもうれしいです^^
ぜひ、マルマルちゃんと呼んでください~☆

りょんさんのお宅も男の子二人なんですね^^
男の子はやんちゃで手がかかりますが、いつまでも
純粋でかわいい部分もありますよね♪

消しゴムハンコ、ぜひぜひいかがですか~?
3年生のマルタもときどき一緒に彫りますが、すでに
2回ほど流血しております(笑)
まあ、それも勉強かな~と思いつつさせています^^

焼印を自作されたなんてスゴイ~☆
自分の気に入った柄がつくれたら楽しそうですね♪

無印のテンプレート、HPで店舗の在庫が見れるので、
確認されてからいったほうがいいかもしれません^^
マルマル URL 2011.07.29 17:14 #- EDIT

ionさんへ
ただの雑誌のページでも、ポチ袋にしたら
なんだかかわいい気がしてきますね。
これを機に、なかなか捨てられない雑誌を
整理しようと計画中です☆

パン作り、不調ですか~^^;
そんなときもあります!
それもおうちパンの醍醐味と思って楽しんでしまいましょう~☆
(楽天家だからなのか、なかなか成長しない私 笑)

ionさんの笑顔と焼きたてパンがあれば、もうそれだけで
ご馳走だと思いますよ!
マルマル URL 2011.07.29 17:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
